またしても『お悩み相談』で スイマセン | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん、おはこんばんにちは…
ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ



…きょ…

…今日…は…

…何曜日…ですか?…
(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠
壊れとる
笑い泣き


2週 に 渡って
大遅刻 も 大遅刻

本当 に すいませんあせる

ブログ を 始めてから
そろそろ
9年 に なるのかな?

その間

毎週 金曜日 に あげるっていう

自分 との 約束 だけは
守って きたのに

もう
限界 なんでしょうね
不安


コメントでも
沢山 の 励まし

そして
色々 教えて下さって

本当に ありがとうございます


とくに 父 の 事ね
うーん


お役所 に 相談
は もうしたんです が

解決策に なるような 提案 は ありませんでした

病院 や 施設
まだ 父は 出来る 事が 多く
病院 や 施設 に 入る事を 強く 拒否する 人なんで
無理やり 進めても
勝手 に 帰ってくる 事は 明白です

ヘルパーさん も 同じで

父は 出来る事 は 多いんです

なので
ヘルパーさん が 来ても
お願いする 事は 無いんですよ

お店 にも
ちゃんと 休まず に 来てくれます

お掃除 も してくれます
事務所 の 店番 も やってくれます

問題 なのは

勝手に 色々 お金を 使ってしまい
それを
忘れて しまう事

だけ なんです

うちには もう
そんな 余裕 は 無いんだよ

と 説明 しても

怒り 出すか
忘れて 買ってしまう

いざ お金 が 無くなると

『 困った 困った
何で こんな事 に なったんだ 』

怒ります
ムキー


………真顔………


貴方 が 意味 も 分からず
使いまくってる からよ
真顔


通販は テレビ を 見て 頼んでしまうので
パソコン を 止めるとか
そういう 手は 使えません

通販 だけ ではなく

お店に かかってくる
営業電話 で 注文して しまうので
それを 前もって 止める 事が 出来ません


どん詰まり
魂が抜ける


病気 の 事も あるし

他の事 では 問題も ないので

私的 には
のんびり 休んでいて くれれば
良いのに
凝視

と 思ってしまう


父的 には
お仕事 頑張りたいのよね

病気に なっても
歳を とっても

いつまでも 頼られる 存在で いたいのよね

わかるよ

わかるけど

………不安………

歳を とるって
悲しいね
悲しい


そんな なか

心機一転

2階 の 方で
BAR を 初めてみました

これが

キツイ!
昇天


只今
ハロウィンイベント を 開催して いまして
お金を かけたく ないので
看板 も 手作り
笑い泣き


とくに

階段の 飾りつけ が キレイ に 出来て
ドキドキ 大満足 ドキドキ
写真よりも
✨実物 の 方が 凄く キレイです✨

ハロウィン限定
オリジナルカクテル も 用意して



レオンにも
営業写真 を 頑張って もらいました




動画編集 も 頑張って みたんですが

貼れてると いいな
凝視
(笑)

BGM?にも こだわって みたんで
もしも 貼れてたら
音量 大きめ で 聞いてくれると 嬉しいです
照れ


色々 頑張ってます

頑張ってるんですが
不安

あまり 状況 は 宜しくないです
悲しい


BAR には
3階 の お客様 とは 違う

女性 の お客様 が 来てほしいんですが

来てくださるのは
男性 ばかり

しかも やっぱり
知り合いが 多い汗

3階の 方が 単価が 高いので
元々 の お客様 には
ぜひとも 3階 を ご利用 いただきたい

でも

2階 で 私と 話したいって 人は
3階には 行ってくれない
笑い泣き

しかも 私 の 体力 が
ガリガリ 削られる
魂が抜ける


…何してんの?私…
昇天


これ ダメな やつだよ!?
驚き

冷静 に 考えたら
悪手 も 悪手!


目の前の 事に
いっぱい いっぱい に なって

冷静さが なくなってた よね
真顔


しかも
他の事 が 一切 出来ない

ブログ すら 書けない 位 なんで

よっぽど

活動 限界

な 訳ですよ


ちょっと 一回 冷静に なろう
真顔


あと 物凄く 考えるのが

私の 人生
これで 良いのか?

ってこと
凝視


父 も 大事 だし

お店 も 大事

確かに 今は 大変な 時で

自分の やりたい事 なんて
語っている 場合では ないのかもしれない


本当に?
凝視


自分 を 犠牲に すれば
何とかなるかもしれない


本当に?
真顔


現状 を 打破する事
イコール
自己犠牲

だって

妄信的 に 思ってない?
真顔


自分 の 精神 を 削って
病気 の 身体に 鞭打って

そんな風に 頑張っても
ままならない 現状 を 頑張るより

もっと 他に
出来る事 が あるんじゃないか?


女性 の お客様層 を メインに したいと
思うんなら

尚の事

ハンドメイド系 の カフェ
を 昼間に やって


夜は
従業員 に BAR を 任せてみたらどうだろう?
凝視


前から やりたかった

レジン教室
を やりながら

バイト を 雇って カフェ も 併設して

生徒さん も カフェ で 寛げる

カフェに 来た 人は
教室 の 雰囲気 を 確認 出来る

そんな お店に するの
うーん


私 以外 の
ハンドメイド系 の 先生 にも

お店 で 教室 を 開いてもらって

生徒さん 達に
ドリンク を 必ず 注文 してもらう事を 条件に

先生達 からは
お金 を 頂かないで すむように すれば
先生達 の ハードル も 下がるじゃない?

お店 は 注文を してもらえれば
✨WinWin✨
に なるし


なんせ

店舗 は もう あるんだから

この 強みを 活かせば
…何とか なるのでは…


さらに 最近
チラシ の デザイン とか

動画編集 の 勉強も しているので

物凄く 簡単 な 物には なっちゃうけど

宣伝 も 頑張れるのでは
真顔


勉強してるって 言うには
おこがましい レベル の
シロート制作 では あるけど

見る人 みんな 褒めて くれるから
ダメダメ な 訳では ない だろうし
うーん汗


やるって なったら

もっと 頑張るし!
プンプン


レジン で 生徒さん 募って
他の 先生 にも 使ってもらって
カフェ も やって


その方 が

私に 向いてるんじゃ ないのかなぁ?


ハロウィン が 終われば
次は
クリスマス


クリスマス用 の 飾りや
プレゼント用 の アクセサリー作り が 出来る
✨カフェ✨


みんな は
来店 してみたいと 思う?
うーんあせる



最近 は お悩み相談 ばっかり しちゃって
ごめんねあせる

きっと
今が 一番 頑張り時 なんだと 思うんだ

今 山を 登っている 最中 で

きっと
もうすぐ 頂上 が 見えるんだと 思うの


これ以上 迷子に ならないように

ここから
滑落して しまわないように

恐る 恐る
登ってる 感じ
笑い泣き


頂上に ついたら

きっと

素晴らしい 景色 が 見えると 信じて

とにかく 今は 歩を 進めます


一歩 一歩

確かに 成長 は していると 思うから




何か 良いこと 言った 感じになったんで

今回 は この辺で〜!(笑)


ではでは

来週 こそ
金曜日に!

楽しい お話し が 書けていますように


まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯