『精神』と『肉体』の …限界… | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


皆さん、おはこんばんにちは
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


……… ⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠ ………


……… (⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠ ………


あれ?
今日って

何曜日ですか?
?(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)?


本っ当にスイマセンあせる

何人か から
ご心配の ご連絡を 頂きました
ガーン


ちょっと

魂が抜けていました
魂が抜ける

やっぱりねぇ

この身体で バタバタ 動き回るのは
辛いですね
✨昇昇天天✨
(笑)


ホームセンターへ 行き
百均へ 行き
リカーショップへ 行き
大きめの スーパーへ 行き

あっちへ行き こっちへ行き
真顔あせる

あっ!買い忘れがあった!
無気力
と、膝から 崩れ落ちる 日々


熱は 常に 38度
昇天

考えても 考えても
不安しか ないので

更に また 考えて 考えて

考えすぎて 頭は パニック
えーん


でも 一番 シンドイ のは

OPEN 前日 まで
走り回って 元気いっぱいだった レオンが

お腹を 壊して グッタリしてしまった 事
驚き

慌てて病院へ 連れて行くと
どうやら 軽い 風邪みたいです
ぐすん

レオンを 長時間
一人ぼっちに したくなくて

お買い物に 連れ回しちゃったんだよね

やっぱり ストレス だったのかなぁ
悲しい

さらに

お父さんの 認知症 が
また 悪化 したみたいで

会話が 成立しない 事もあるし

言ってる事の 確認をしても
聞く度に 違う 答えが 帰ってくるあせる

父も
自分でも 何かおかしいと 思うのか
ずっと イライラして
癇癪を 起こしちゃう
悲しい


泣きそうに なったのが

『母さんは 何処に行った?』

って、何回も 聞いてくる 事
不安


私も まだ
母の死を 乗り越えられて ないのに

父が 母の居場所 を 聞いてくる 度に

『………………不安………………』

『…お母さんは今…ここにはいないねぇ…』
と、答えるので 精一杯
悲しい

やっぱり 父も 辛いんだって 思うから
沢山 優しくして あげたい

って 思うのに

知らない間に 代引きで 届く
通販の山

一昨日 なんて

10万円 近い 商品が 届いて

その 商品 が

うちの 店名を 印刷した
来年のカレンダー だったもんだから

店名 印刷されちゃってる 以上
クーリングオフ も 出来ないだろうし
真顔

お店を 立て直さないと いけないと 思って
新しい お店をやるのに

その為に
ある程度
纏まった お金 使っちゃってるのに

私は 自分の 病気をおして
それでも 頑張ろうと しているのに

端から ムダ金を 使われていってしまったら

どうすれば 良いの?
無気力

いくら
もう 買わないでね

と 言っても

すぐに 忘れちゃうから
また 買っちゃう

それを 謝って 断るのも 私

クーリングオフ出来ない物 の
代金を 払うのも 私

どこから
何を 購入するか なんて 分からないから
予め 予防線も はれない

どうすれば 良いの?

昔の 私なら

その分 稼げば 良いんだよ!
爆笑

なんて 笑ってられたけど

コロナ&物価高 の 飲食店
やばすぎる

私の 身体も
キツすぎる

✨OPENしました〜✨

やったぁ〜!!!
立ち上がる

なんて 喜べる 元気が
精神的 にも
肉体的 にも ない

結構 どん詰まり
無気力


そんななか
… OPEN …

キツすぎる
魂が抜ける

こんな 弱音
あまり 周りに 語れないんで

ブログで だけでも
吐き出させてほしい
クライハナシデ悲しい ゴメンネ


パニック 起こしすぎて

…何か 違う方向に 進んでる気がするのよ…

このまま 突き進んで 大丈夫なのかなぁ?

むしろ

レジンで 出来る 仕事を
ちゃんと 考えた方が 良いんじゃないかなぁ?

飲食店 は
年末年始 は 強いけど

それが 終わったら
また
ヤバイ状態に なっちゃうんじゃないかなぁ?

でも 何かしないと
家族 を 養う事も 出来ない


……… ぼけーはぁDASH! ………


怒涛のような 負の連鎖 で
パニック状態 が 続いていて

頭が まわって ないのよね


あれが ダメなら こうしよう!
とか
これが ダメなら この方法で!
とか

前だったら 色々 思いついたのに

やっぱり ストレスに 負けてるのかなぁ?
えー?


きっと 私も 疲れてるのね
無気力


でも
嘆いてたって仕方ない!

まだやれる事がある!

まだ 動ける!

私まだ
頑張れるっ!!!
メラメラメラメラメラメラムキーメラメラメラメラメラメラ
落ち着け(笑)


やっぱり
夢 や 目標が あるって
強いよね

ここを 乗り越えて

何としてでも
レジンの 教室を やるんだ!

レオンを 愛でながら
好きな レジンを作って
穏やかな 老後を おくるんだ!


今は その為に 必要な 壁を
乗り越えてる最中なんだ


と 思ったら

やってやんぜ〜っ!!!
メラメラメラメラメラメラムキーメラメラメラメラメラメラ

って、まだ 思える
(笑)


私の 一番 の 目標は

レジン教室 と 併設した
レジン作品 で 飾り立てた カフェを 開くこと


カフェで 実際に

レジンで 作った 食器 や
飾りを 使った
テーブルコーディネート を 見てもらって

興味を 持って もらった人に
生徒さんになってもらうの
ほんわか

好きなレジンに 囲まれて
好きなレジンを 教えながら

次は 何を 作ろうかって

みんなで ワイワイ 盛り上がって

………そんな………
人生にしたい
プンプン


そう 思ったら

今 新しく 始めた BARは
良い練習に なると 思うのよね
うーん


複数人に お料理を 提供するのって
大変だし
色んな 種類 の 飲み物も 増やせる

どうやったら
お客様に 喜んでもらえるんだろう
って、色んな事を 考えて

実践していける


これが 身に付いた時

私は 胸をはって
レジンカフェの 宣伝をする事が 出来るんだ
立ち上がる


そうか

これは 自分の 夢の為に
乗り越えなければいけない 壁なんだ

…ブツ真顔ブツ…
(マインドコントロール中(笑))


そんな 訳で

美味しい お料理を 提供出来るように
試行錯誤 の 毎日


私は あまり
自分に 自身がある 方じゃないから

何を やる時も
二の足を 踏んじゃう


失敗したらどうしよう
とか
私なんかで 大丈夫なんだろうか
とか


両親 が 常に

『お前はダメだ お前に出来る訳がない』

って 言い聞かせ られてきた
弊害 だとは 思うんだけど
(そのクセ 頼りまくってくる くせにねえー)

でも
それを 言い訳に

そうだよね

私じゃ 無理かもしれない

これだけ 努力しても
まだまだ 私は 未熟だから

もっともっと 努力してから じゃないと
絶対 失敗しちゃうよ
ガーン

どこまで 出来るように なったら
誰が 太鼓判を 押してくれるの?

まだ 私じゃ ダメ?

あとは 何を やれば良いの?

むしろ 私は
本当に 何か 出来るようになったの?

何が 出来るようになったの?


私は何かをしても
大丈夫なの?


いやいやいやいや


これだけみんなに
応援してもらってるのに
まだ不安なんか〜い
笑い泣き

三つ子の魂 百まで ですね
(笑)


前向きなのも 確かに 私だけど
無性に 不安性なのも 私なんだよね
うーんあせる

不安性な 自分を 乗り越えられるように

実力を 身に付けないと
プンプン


そうは 思うけど

新しい お店に 慣れるまで

レジンは もう少し
お預けかな
ジカン 悲しい ガ ナイ


とりあえず
今 出来る事を 頑張ろう
喜んでもらえるかなぁ?
うーん

キラキラ蝶々を 見つけたので
グラス飾りに してみた
↓↓↓
でも 少し 子供っぽい 笑い泣き

レジンで 作れれば

もっともっと
ステキに 出来るのになぁ
悲しい

ハロウィンイベントに向けて
リボンも 量産中
凄い 時間が かかったよ
凝視

レジン を
…レジン を やらせてくれ…
無気力
(笑)


一進一退 どころか

一進三退 くらいしている

今日 この頃 ですが

どんなに大変でも
前向きに 考えられる 自分が まだ いることが
本当に 有り難い


昔の 私なら
絶対 絶えられなかった

今より 全然マシ な 状態の 時でも

もう 生きるのが 辛い
なんて
本気で 思っていた

20代 の 私

今の方がもっと
大変な事になってんぞ
(笑)


↑↑↑
こんな事も 書いてたねって
◯ 年後 には
笑っていられますように
笑い泣き



ではでは

大遅刻 も 大遅刻 で
本当に ご心配 おかけしました!


色々 愚痴っちゃって ゴメンネ

ここまで 付き合ってくれた人が いたら
本当に ありがとうございました
立ち上がるドキドキ


それでは

来週 は 笑顔で
楽しいブログ が 書けていますように

まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯