…駄目だ…もう無理かもしれない… | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん、おはこんばんにちは…
(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


いつも
応援や励まし

本当にありがとうございます

え〜と

どう書けば良いのか

悩み悩み
書いているので

文章おかしかったらスイマセン


う〜ん

まず

父の調子が良くない事は
ブログで 結構 言っていたんですが

この一週間で

急激に
…様子がおかしくなって…


それでも

いくら
一緒に 病院に行こう!
泣きついても

頑なに
病院に行ってくれませんでした


それならせめて

お店の掃除は止めて!

私がやるっ!!!


って事で


毎日
お店の掃除をしています


炎天下の中 お店へ行き

蒸し風呂のような状態で

お掃除をします


空気の入れ替えをしないといけないので

窓を開けて
扇風機をフル稼働させるんですが

それでも
蒸し風呂


この時点で
私の身体は限界でした

でも

体調の悪い父にやらせる訳にはいかない

こんな中 父は私の身体を気遣い
頑張って掃除をしてくれていたんだ

そう思うと

私が頑張るしかないと

毎日呆然と
こなしていました


お店が開店すれば
他の従業員がいるので

その子達に任せて
夜は休んでいられる

そう思って頑張って
毎日3時間

帰ったら
ベッドに倒れる日々


父はどうしてもお店に行くと言って
きかないので

私と入れ替わりで
事務所にいて
安静にしていてもらいました


自分が頑張るしかない


そう思って
何とか乗り越えようと思っていた矢先


お店にいる父から
電話がありましたら

『2階の店舗に泥棒がいる!』

えっ ガーン !!?

今警察が来るのを待っているんだ


レオンを抱えて
慌ててお店に行きました

ちょうどパトカーとすれ違い

あのパトカーって
うちのお店に来たパトカーなのかな?

そんな事を思いながら
お店へ


到着すると
既に従業員の姿はなく

事務所に父が一人でいました


泥棒は?どうなったの?ガーン


父に話しを聞くと

どうも様子がおかしい


警察が来てもとりあってくれない
従業員も泥棒なんていないって言うんだよ

証拠の写真も撮ったんだぞ

ほら見てみろ


父が撮ったという
携帯の写真を見ると

そこには


何も 映っていませんでした


私の頭に
アルツハイマーが浮かびます


とりあえず状況の確認をしたくて

従業員に電話して
事の次第を聞きました


『多分幻覚が見えてると思います』


流石に泣きましたね

普段
人前ではあまり泣かないんですが

まして従業員の前で
泣いた事なんて
一度もないのに

これは流石に
泣きました


父の元に戻り

今も泥棒はいるの?
どんな風に見えているの?

と聞くと

拳銃を持ったやつが二階にいる

そう言う父の背中を撫でながら

そっか
お父さんにはそんな風に見えてるんだね

そんなのが見えたら恐かったでしょ

でも大丈夫だよ

お父さん体調が悪くて
今あんまり寝れてないでしょ?

だから
そんな風に見えるんだよ

人間って不思議だね
照れ


ことさら優しく話しました

こんな状態じゃもう駄目だね
明日一緒に病院に行って

睡眠導入剤とか貰ってでも
頑張って寝ないといけないよね?


そう言うと

父が初めて

病院へ行く事を了承しました


お薬貰ったらすぐに帰ろうね

ゆっくり寝れれば
大丈夫だからね


そう言いながら

病院へ行ったら
入院になるだろうと思っていました


それでもなるべく
父を怖がらせないように

お薬貰えば大丈夫だよ
お薬貰ったらすぐ帰ろう

そう言い続け

父を寝かしつけてから
一人で泣きました


ひとしきり泣いてから

警察に電話をして

父がご迷惑をおかけしました

と謝り

その後
一睡も出来ず

母の写真の前で泣き続けました


次の日
父と病院へ行くと


鬱血性心不全でした

幻覚は
睡眠不足や病気によるストレスから
統合失調症になったのかもしれない


との事


すぐに入院して下さい

と言われましたが

父が入院は嫌だと頑として譲らず

先生や看護師さん達と一緒に
長い時間説得を続け


やっと

もう一日だけ帰って
次の日に入院する事を約束してくれました


その日は父を家まで連れて帰ってから

お店の開店準備をして

事の次第を従業員に伝えてから

どうしても従業員に挨拶をしたいと言う父を

迎えに行き
店に連れていき

お店が終わるまで
レオンと父と私の3人で

事務所でお仕事をしていました

父はレオンを抱っこしながら
黙って私が仕事をする姿を見ていました


たまに
二階に泥棒がいるのが見えるんだ

と私にいうので

 そっかぁ、そんな風に見えるんだねぇ
でもいないんだよ
不思議だね〜ニコニコ

と話すと

そうなんだよなぁ
何でこんなもんが見えるんだろうなぁ


と、実際にはいないという事は
理解が出来てるようでした


お店が終わって

帰ってから

食べたがっていたピザを食べて
病院へ行ったら飲めないからと

お酒を少し呑み

その日は
いつもよりはよく寝れていたようです


次の日

病院へ行き入院

すぐに
集中治療室に入りました


その後先生から色々お話を伺い

心不全には色々な原因があり

比較的 対処しやすいもの

原因によっては
治療が困難であるもの

その2種類ががあり

まずは検査をしないと
分からないと言う事です

幻覚も

病院にいる間に
色々見てみますが

アルツハイマーの疑いも捨てきれない
との事


色々
色々

聞いて

まず命は助かるのか

そして
幻覚症状は緩和するのか

色々な事

全てが不安で

今は泣いてばかりいます

まだ72歳

この間

母を亡くしたばかりで

何故こんなに

立て続けに色々起こるのか


今は

お店の掃除
開店準備

お店の営業

全てやらなければいけなくて

私も呆然としています

従業員の子達は
みんな助けてくれると言ってくれています

でも

私が
もつのかどうか


今はただ呆然と

やるべき事をこなし

帰ってから

母の写真を前に
ただ泣くばかりの毎日です


いつも
元気なミミさんが好きですと

励ましてもらってるのに

こんなに暗いブログになってしまって
スイマセン


今回はどうにも

まだ気持ちが持ち直せなくて

ただ急にブログを無言で休みたくなくて

読んでも楽しくないだろうな

申し訳ないな

と思いながら
書き綴っています


来週は少しでも
元気にブログが綴れる事を祈りながら


今週は
これで失礼します