最悪な状態 で 挑む『地獄』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん…おはこん…ばん…にちは…
ヘ⁠( ⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠ )⁠ヘ
( どんな感情の 顔文字なのよ 笑い泣き )


…わたし…


✨✨✨生きてます✨✨✨
昇天


無事に 地獄の淵 から
帰ってきました
不安


とても 晴れ渡った
晴天の

メラメラ酷暑日メラメラ
真顔

それだけでも

私の 死亡フラグ が
立ちまくっているのに

前日から
父の具合が また悪くなってしまい

心配で
お世話をしていたんですが

酸素濃度が 90
ガーン!!?

酷い時は
88
ゲッソリ

半泣きで
病院へ行こう!えーん
と 説得するも

ガンとして 言う事を聞かない
不安

心配で
心配で

一睡も 出来ず

それでも 今回
防火管理者 の 資格を 取らないと
お店の営業に 差し障りが 出てしまうので

父の
大丈夫だから 行け!
と言う 言葉を信じて

父の手に 携帯を 握らせ
( 我慢できなくなったら 連絡するように )

徹夜状態で 行って来た

消防署

そして始まる 講習会

何にも 頭に入らないけど
凝視
それでも しっかり聞いておかないと
2日目に テストみたいなものが あるので
必死に テキストを捲りつつ

でもやっぱり

携帯の方ばかり気になる
悲しい

自分も 寝不足だし
やっぱり 熱が上がりすぎてて
グッタリだけど
魂が抜ける

講堂が 涼しかったので
何とか 持ちこたえてたあせる


問題は

昼食が 終わった後

外に 移動して 行う
消火 訓練

実際に 消火器を 使って
体感しようってやつね えー?

これも 日陰で 行ってくれたので
何とかなりましたが

その後

講堂まで 戻るのに
4階まで
階段で 登らないと いけない
絶望

マジですかっ!!?
ガーン

私の前を 登っていた
ご年配の 御婦人も
フラフラしながら 登ってる 驚き

辛い キツイ と
言いながら
今にも 倒れそうな 御婦人あせる

自分も 厳しいけど
前の 御婦人が 気になって

後ろから 支えられるように
手を伸ばしながら

自分も ヒィヒィ不安あせる


2日目にも
外での 消火訓練が ありましたが

流石に その日は
脱落者が 結構数いて

階段を登れない人達で
エレベーターを 使わせていただきましたあせる


病人や お年寄りも いるので
酷暑日 の 講習会 と
講習内容は 考えてほしいなぁ
悲しい

なんて
ほんの少しだけ 思いましたが


でもね


私達が グッタリ してる中

笑顔で
大きな声を 出しながら

私達の サポートを する為に
消防隊員の 方々が
走り回っていたんです

講習を 受けていた 人達が
辛そうな顔
面倒そうな顔を しているのに

そんな 私達に

それでも 笑顔で
一生懸命
沢山の事を 教えて下さる姿を 見て

お仕事とは いえ
有り難いなぁと 思いました

勝手に 死にそうになって
申し訳ない
昇天
(笑)


父の 体調不良

レオンも
初めて 私が 長時間いなかったので
一切 水も ご飯も
食べてくれなかったらしく
( 朝 用意して 行ったんだけど )

心配しまくり
悲しい

自分も 高熱と
2日間
ほぼ 寝ずに 講習を 受けたので

かなり 限界な感じでしたが

それでも 何とか
ゲット して来ました
笑い泣き

防火 管理者 は
数年事に 取得 し直さないと いけないんですが

少なくとも
数年は
これで ✨安泰✨

一つ 肩の荷が降りて
ホッとしてます
ニコニコDASH!



実は

お店の ホームページ を

制作会社 に お願いして
作ろうと思っていて


その
ホームページ用の 店内撮影も あって

今週は 本当に
活動限界 でした
笑い泣き

カメラマンさんが
色々 撮影して 下さったんですが
私は 興味津津 で
周りを ウロチョロ
歩く

あれは何ですか?
これは何ですか?
ニコニコ

うざくて申し訳ない
(笑)

だってさ

ホームページが 良い感じに 作ってもらえたら

レジン教室にも 活用 出来るじゃない?
ニコニコ


前に

教室の 宣伝に ついて
ブログで 質問した 時に
( みんな 有り難うね〜ドキドキ )

SNS とか 色々 あったんだけど

やっぱり

グーグル検索 が
気になって
うーん

何かを 調べる時
私も まず検索 するからね
にっこりひらめき電球


SNS と 連携して
ホームページ が 検索でトップ表示 されれば

教室として
かなり
しっかりして見えるし!


なので

とりあえず お店で 試してみて

良い感じなら
教室でも お願いして みようかな?と ニヤリ


どんな 感じか 分かったら

また ブログで 報告しま〜す
爆笑



そんな
バタバタの 一週間 だったので

今週も レジンは 作れず 不安

悲しい
悲しい

って 事で

また 過去作から
気になったのものを

✨ピックアップ してみました✨

教室で 教えやすそうな 作品を
過去作から 探していました
いきなり
本格的な 作品を作るのは 大変だから

こんな 感じの

簡単なのから やっていったら
どうかなぁ?ほんわか

これなんて
↓↓↓
レジンを 始めた頃に 作ったものだから
簡単に 作れるし!
( ピンボケが酷い 笑い泣き )

こういう 簡単な 作品から 慣れてもらって

徐々に 本格的な 物が 作れるように
なっていきたいよね 照れ


最後に
あまりに 暑いので
✨涼やかな お花も 載せておきます✨

連日
酷い暑さが 続きます 魂が抜ける

熱中症に なってしまう方 が
とにかく 多い そうなので

みんなも 気を付けて 過ごしてね
立ち上がるドキドキ



そして

✨今週 の レオン君✨


撮影中
お店の 事務所で 待っている間に
寝てしまった レオン君 ドキドキ

父の膝に 乗ると
何故か 偉そうにする レオン君
(笑)


あ、あと
久しぶりに カラオケ採点 してみた!

撮影の日に
時間が あったので
一曲だけ
やっぱり 点数落ちてた けどね
笑い泣き



ではでは
今回は この辺で〜!


まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

※前回のブログにもコメント有り難う〜立ち上がる

いつもコメントくれて
本当に嬉しいですドキドキ

お返事気にしないでって言ってくれて
本当に本当に
ありがとうね ほんわか

今週こそ!

…今週こそ…