地獄の淵で『夢想』する | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん…おはこん…ばん…にちは…
(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ


(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
暑すぎませんか?


こんなに暑いんじゃ
熱が下がる訳もなく

毎年の事ながら
寝込んでいます
ふとん1ふとん2ふとん3


でも今年はヤバイっ!
辛すぎる チーン

家の中で
クーラーを20℃にして
扇風機つけて
保冷剤を抱えて暮らしています

来週2日間

講習会で
朝から夕方まで 消防署にいるのに

耐えられる気がしない 滝汗


前にコメントで
ファン付きのベストがありますよ!

と教えてもらったので
購入したんですが

これ結構 音が 煩いのよあせる

皆が 勉強している
静かな 部屋の中で 響きわたる ファンの音

✨注目度 ナンバーワン だね✨
笑い泣き

しかも
ファンを稼働させると

ベストが風で膨らみ

ダルマさんのような
シルエットになってしまうので

これで人前に出るのは
ちょっと勇気がないなぁもぐもぐ(笑)

お店の 掃除とか
家の中では
大活躍なんですけどね 魂が抜ける

(教えてくれてありがとう〜✨)


とりあえず

小型扇風機とか
首を冷やす機械とか

色々 準備してるけど

絶対 効かないんだよなぁ悲しい

8時間
9時間
講習なんて

長すぎでしょ不安


従業員に 代役を頼もうかとも 考えたんだけど

営業をするのに
絶対 必要なものは

他の人に任せるのは怖くてあせる

何かの理由で 急に辞められちゃったら
困っちゃうもんね

絶対に辞めない
なんて事 無いし
真顔


はぁ〜凝視DASH!

頑張るしかないよね〜

辛いわぁ無気力


辛いと言えば

今日は✨七夕✨

と言う事は

今週は
お店の 飾り付けをしないと
いけなかったんですよ

今年は 笹が 手に入らないらしくて

それでも お花屋さんが
頑張って 何本か譲ってくれたんですが
笹に 元気がなくて

飾り付けしないと

…何か…
凝視

…お化け屋敷のような…
笑い泣き
(そんなイベントも逆に楽しそうだけど)


まぁ七夕仕様に飾り付ければ大丈夫でしょ
凝視DASH!

って事で

百均へ
お会計へ続く行列

お会計は
ここから更に曲がった先にあるので

この列は
まだまだ 序の口

お会計するだけで
どんだけ時間かかるのよ
ガーン


日曜日で
お子様連れの方が 沢山いて

お子様に お会計を させるんですよ

勉強になるよね
教育にも良いと思う照れ

けど お願い

大行列が 出来てる時は
親御さんが 急いで済ませてほしいあせる

こんなん言うのも 憚るんだけど

なかには
お年寄りや
私のような 病人もいるんで

行列が 出来てる時だけ

お子様にやらせるのは 遠慮していただけると
嬉しいです

ホントニ 悲しい スイマセン


でも私も
子供に何でも体験させるのは
✨良い事だと思ってるよ✨

行列になってる時だけねあせる


ハァハァしながら
何とか大量の七夕飾りを買ってきましたが

体力が 限界になり

飾り付けは
お店の子達に お任せしましたあせる

営業中に
手のあいてる人達で頑張ってくれていました
アリガトウ 笑い泣き アリガトウ



そして

今週はレオン君の

✨2回目のワクチン接種✨
を やってきました!

怖いもの知らずの レオン君

診察中は 大人しく
とっても良い子でした デレデレ

体重を測ると

生後3か月で1.6キロ
デカ過ぎん?
大丈夫?うーんあせる

おっかなびっくり先生に聞くと

ちょうど良い位ですから!
この状態をキープしましょうニコニコ

との事

良かった ほんわかドキドキ


そして

いよいよ お注射の時間です✨

最初は 動画を撮ろうと思っていたんですが

初めて私の前で注射されるのに

携帯を持って
自分の事を 放置している と思われたら
嫌なので

今回は
撮影はしないで

注射されている間

応援係り

に徹しました

ガンバレガンバレ
✨✨✨立ち上がる✨✨✨
レ・オ・ン〜ドキドキ

でも 全然 怖がってないし
けっこうアッサリ終わるかもなぁ
にっこり

✨プスッ✨

ギャイギャイン
ガーン

!!?ガーン


お注射されるまで

めちゃめちゃ大人しくて
お利口さんだったけど

注射を刺された瞬間

とんでもない
大声で叫びまくり

病院内に木霊していました

そして廊下で待機していた
他のワンちゃん達もワンコラ大合唱
(笑)
スイマセン 笑い泣き スイマセン


痛かったねぇ
ビックリしたよねあせる

ごめん
レオン君の為なんだよ
悲しい

先生や看護師さんも
大慌てで
おやつをくれたり
猫撫で声で撫でてくれたり

何にも無かった
何にも無かったよ〜

と、暗示をかけてくれたり
(笑)

沢山 気を使ってくれて
ありがたかったですニコニコ


お注射してから3日たちましたが

ワクチンの副反応もなく

今も元気に
私に噛みついています
ドキドキイタイヨ ほんわか クソイヌドキドキ
(笑)


そんな一週間

上記の内容で
ほぼ体力を使い切ってしまい

後の時間は
ほぼ屍

ずっとベッドで
保冷剤を抱えてうなされていました
ふとん1ふとん2ふとん3

いまだ復活出来ず 不安

内臓が辛い 無気力

内臓が辛すぎて
いてもたっても いられない感じ

生きてるだけで大変よ 魂が抜ける


元気だった頃を忘れつつありますが

夢だけは失わないで生きたい

身体が辛くても
心は幸せでありたい

そんな願いを込めて

今日もレジンの事を考える
ほんわか

ステキな物を作りたい

それを見て
ステキですね

って
誰かが思ってくれれば

こんなに嬉しい事はない


百均に行った時に

前からずっと欲しかった
ガラスドームを見つけて
びっくりドキドキ
(売れ切れだったのよ)

買い物するのも
列に並ぶのも
辛かったけど

テンション上がった〜✨ラブ

ライトを点灯すると
ドームに光が反射して

何だか
魔法チックな感じになるの✨


このガラスドームを沢山ゲット出来たら

販売する時に
お値段 少し お安く出来るしね ニヤリ


これの時に使ったガラスドーム
↓↓↓
凄く可愛いんだけど

3,000円 するのよ凝視

でも
こっちの ガラスドームなら

なんと

300円!!!


作品代が
お安くない分

こういう所で
お値段下げられたら嬉しいよねドキドキ




目標がありまして!

カフェにね

✨光るお花畑を作りたいの✨


光っていない時は
ガラスの花のようなキラキラしたお花畑

それを

決まった時間に
窓をカーテンで遮光して

お店を暗くして
お花畑をライトアップする時間を作るの!


一度の来店で
二度楽しめるお店とか

面白そうだよなぁ〜照れドキドキラブラブラブラブ


予約限定のお店にして

ランチタイム
(ランチは3種類から選べます)

アフタヌーン
(アフタヌーンティーセット)

の2回転

しかも
期間限定

これなら
体力の無い私でも
何とかならないかしら?
ニコニコ


そんな事を夢想しながら

今週を乗り切りました
ふとん1ふとん2ふとん3
(笑)


夢を夢想で終わらせない為に

頑張れ私っ!
動け!私の身体っ!!
笑い泣き


とりあえず

来週は講習会があるので

来週の目標も

✨生きる✨

これに集中しようえーん


来週も
笑ってブログが書けるように

出来るだけ
身体を休ませておきます


ではでは

今週のブログは
この辺で〜!



まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


音譜音譜音譜

PS

思っていたより
身体のダメージが酷くて

また
コメントにお返事を
しますします詐欺になってしまって
スイマセン
不安


特許の事を詳しくメッセして下さった方

先週のブログにコメントして下さった方

凄く嬉しいです
悲しい

ありがとうございます

ありがとうございます

(大事な事なので2度言う)


来週もお返事書けるか分かりません

本当に申し訳ないあせる

コメントやメッセに
いつも励まされています

少し時間はかかっても

後で必ずお返事しますね
立ち上がる