同じ日本でも知らない事だらけ…(コメ返完了!) | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは~
        ヾ( ̄▽ ̄)ノ



まだまだベッドとお友達中のmimiですzzz


なかなか体力が戻らずグッタリしていたら…

お店の女の子から風邪のプレゼントをいただきましたゲホゲホ

つ、辛い… チーンゲッソリDASH!


でもねぇ、その娘だって働かないと生活できないし…ぼけー

飲み屋の接客でマスク付けてる訳にもいかないし…しょんぼり

どのみちお客さんから風邪うつされる事も多いんだから、
結局は免疫力の無い私のせいだもんねショック汗


今回は珍しく、お母さんが酷い状態で可哀想なんですが…えー?あせる

私と母が風邪でヨボヨボしてるなか、父だけはピンピンしていて

免疫力の差を感じています真顔


誤って大量にカビを食べてもお腹すら壊さないし

インフルエンザなんてかかった事も無いし

家族がノロで全滅してるなか一人元気だった父…


その免疫力が何故遺伝しなかったんだろう笑い泣き


基本的には母も兄も身体が強いので

何故私だけ子供の頃から病弱なのか…

理不尽とか不公平って言葉がめっちゃ頭をよぎるわぁぼけー


 けど

不器用すぎて物作りなんて引っくり返っても出来ない母と兄

器用だけどセンスが無い父

……… 真顔 ………

身体が弱くても、私には家族の誰も持っていない

物作りを楽しむ能力があるもんね!ニヤニヤ


↑だ~いぶ前に美容室とか洋服屋さんで販売して人気のあったネックレス✨

光の加減なのか、何故か片羽だけ金ラメが写らなかったんだけどねえー?ナンデ?あせる


今見ても可愛いなぁ~照れドキドキラブラブ

健康が一番だけどさ
 
元気に働いてたけど凄く好きな事も、
人生をかけてやり続けたいと思う事もなく

ただただギスギス、イライラしていたあの頃よりも

身体がしんどくても

大好きで、楽しくて、自分の将来に夢や希望が持てる

今の方がよっぽど幸せだと思うから

人生って不思議よねぇほっこり


あ、でももう少し健康にはなりたいわ~
メンエキリョクえーんプリ~ズ(笑)



           音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜



先週のブログに沢山コメントして下さってありがとうございました✨照れ


お祖母ちゃんの100才バースデーに

『おめでとう』

ってコメントしてくれてる人が沢山いて嬉しかったぁデレデレドキドキ


写真では目元を微妙に隠したんだけど、
加工しないで載せたい位
お祖母ちゃんの笑顔が可愛くて爆笑ラブラブ

桃色のチャンチャンコを着ながらほっぺをピンクにしてる私のお祖母ちゃん!

マジで可愛いっ!!!
グッド!酔っ払いリキセツ(笑)


そして

おかげさまで、あの謎が解明されました!

これっ!

『冬囲い』
って言うんですって!✨ガーン

コメントで皆が教えてくれた~爆笑


やっぱりあの藁で暖をとってるんだって!
ビミョーニ ニヤニヤ セイカイ✨

あと雪の重みで枝が折れたりしないようになんだってさ~ニコニコナルホドひらめき電球

その他に雪囲いや竹囲いとか、
他にも色々な物で囲うんだねうーんヘェ~

名称が解らないとググる事も出来なかったんで勉強になりました
✨マタヒトツ にやり オリコウニナッタヨ✨


そう言えばタクシーの運転手さんがね

『北海道の屋根は雪が雪崩れてこないように、特殊な作りになってるんだよ』

って教えてくれたんですよ真顔ヘェ~

↑これの事?うーん

屋根に積もった雪で人が埋まらないように、
一気に落ちてこないようにしてるんですってガーンナルホド!


それから

ホテル近くのコンビニでこんなんも発見!
↓↓↓

埼玉のコンビニでは見たことない
!!!ガーン!!!ソリャアソ~ダ

北海道の人用っていうよりは
観光に来た人向けに売られてるんだろうね
ユキミチ ニヤリ ナメンナヨ…ッテネ(笑)


埼玉は殆ど雪降らないから、

同じ日本でも違う事が多くて
面白いし勉強になるなぁ照れ


解らない事で、
どう調べたら良いかも解らない事も

ブログに書くと優しい人が教えてくれる✨
ありがたいわぁ✨照れ


家族が住んでる所ですらこんなに知らない事だらけなんだから

小さな日本ですら、もっともっと
知ったらビックリする事が多いんだろうなぁほっこり


元気になって
仕事も誰かに任せられるようになったら

可愛いワンコと一緒に日本一周してみたい
(今はワンコいませんがニコ)

また1つ大きな夢が出来たな
ミルダケナラ 真顔 タダダモノ(笑)


あれもやりたい音譜
これもやりたい音譜

やりたい事ば~っかりチュー

その為にも、早く元気になりたいなぁ~もぐもぐ


あ、私が泊まったホテル
知ってた人がいましたよ~照れ

セキュリティーが凄くしっかりしたホテルで

エレベーターも宿泊する階に行くには
カードでタッチしないと入れません

……… 真顔 ………

おかげで両親が
部屋まで辿り着けない事案が発生!(笑)

更に大浴場にもカードと暗証番号の入力が必要なんですが

勿論、
両親だけでは入れませんでした笑い泣き


私からすると安心なホテルなんですけどね~

年老いた両親には右も左も解らない

ただただ、落ち着かないホテルだったようです笑い泣きエ~ハートブレイク


朝食のみの二泊だったんですが
朝食最高~✨✨✨

↑蜂の巣から取れ立てのハチミツが食べれたり

牛乳も新鮮ドキドキ

プリンも出来立てで味が濃厚✨だし

↓ジンギスカンにブイヤベース

↓ブイヤベースは海老やホタテが入ってるカップに入れて食べるんだけど

魚介の出汁が旨~ガーンドキドキ

↓ほっくほくのジャガイモに
シェフの人がトロ~リチーズをトッピングしてくれるんだけど

あまりにもチーズが伸びるので
なかなかチーズを盛り付けられずシェフの人と笑いました(笑)

↓更に
コーンフレークもこの機械でコンガリ焼きたてにしたのが食べられる!

うん!こうばしい!!!照れラブラブ


とにかく駅からの近さだけで決めたし、
料金も休めのホテルを選んだので少し心配だったんですが

私は良いホテルだと思いました✨

両親には難易度が高かったみたいですけどね(笑)



           音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜



皆さんご存知の方もいると思いますが

私身体が弱いので…

そもそもあまり外出が出来ないんですよぐすんハートブレイク


なので、どっかにお出掛けすると
ブログに書きたい事だらけになっちゃって…


まだまだ書きたらな~い!!!おーっ!(笑)


しかし既に結構な長文になってしまったので

今回はこの辺で勘弁しといてあげるわよ!チューツンッドキドキ
↑マチガッタチューツンデレ


ツンッ チュー ツンッ(笑)



そんな訳で、今回はこの辺で~


   まった来週~!!!
         ヾ( ̄▽ ̄)ゞ


書くのに夢中になってまた遅刻してる~笑い泣きイヤァ~ハートブレイク

あ、今ニュースで関東も今夜から雪かもしれないってガーン

雪道慣れてないから
みんな怪我しないようにね!

あと、何やら恐い肺炎も出てきたってね

インフルエンザもあるし
今夜は冷えるだろうし

身体壊さないように暖かくしてお休みしてね照れ