ミッション!『お祖母ちゃんを喜ばせる』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

    皆さん、おはこんばんにちは~
         ヾ(・◇・)ノ



無理をしすぎてがっつり寝込んでいたmimiですチーンゲッソリDASH!

何も作品の写真が載せられないの寂しいなぁぼけー

と思い…

何か今の季節にピッタリの作品ないかなぁ~と写真を漁っていたら

こんなん発見しましたよ~ニコ

3、4年前に
ビーズのコンテストに出品した『雪椿』という作品です✨

入賞してビーズ雑誌にも掲載された思い入れのある作品…

懐かしいなぁ照れドキドキラブラブ

この頃はまだビーズを作ってる事が多かったんですよねぇうーん

ビーズが小さくて見辛く
しょっちゅう床にばら蒔いては悲鳴あげてたっけ(笑)

最近はビーズに触れる機会もめっきり減りましたが

小さなビーズが織り成す世界観って本当に素敵だなぁと思います照れラブラブ

とっても小さな一粒一粒が
芸術品に作り上げられていく過程に胸がトキメクのよね
酔っ払いタマラ~ンドキドキ

私の目がもう少し良ければ
ビーズを頑張っていたかもしれないなぁほっこり

今はレジン一筋ですけどね!
ウワキハパーニヤニヤ シナイワヨ


……… ニヤニヤ ………


やっぱりたまにはレジン以外もやると思うニヤリ
ウワキガーンモノ~(笑)



           音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜



いきなりですがお正月早々
重要ミッションがありました!プンプンキリッ✨

今年1月2日に100歳をむかえるお祖母ちゃんに


元気な姿を見せる!
✨✨✨音譜ワタシ爆笑ゲンキヨ~音譜✨✨✨


って事で



レッツ!
       北海道~!!!
   ヾ(*≧∀≦*)ノ音譜音譜音譜


……… ゲロー ………

飛行機乗ったら
耳がめっちゃ痛くってガーン

本当にメチャクチャ痛くて!
みんなこんな痛みに耐えて乗ってるの?

と、座席でグッタリえーん

離れた席から子供の叫び声が聞こえてきて
『助けて~!耳が痛い~!死んじゃう~!ママ~!!!』

うん、解るよ、私の事も助けてママ笑い泣き(笑)


ママの力を持ってしてもどうにかなる訳もなく

グッタリしたままやっと千歳空港へ到着チーンDASH!

既に屍状態チーンチーンチーン


両親を連れて3人で行ったんですが

とにかく二人が言うことを聞いてくれないので

具合がドンドン悪くなるチーン

札幌駅まで行くにも
電車の方が良いから!といくら説明しても

『いつもバスで行ってるからバスじゃなきゃ嫌パープンプン

の一点張り

………マジ 真顔 デスカ………

結局電車の3倍の時間をかけてバス旅

私は乗り物酔いでダウンチーンDASH!


それでも何とか到着しましたよ笑い泣き

✨✨✨札幌駅✨✨✨

↑なんじゃこりゃあ~びっくり

札幌駅よりこっちの方が気になったので
札幌駅は小さく写ってます(笑)

植物も寒いから暖をとらせてあげてるのかしら?
(無知が恥ずかしい笑い泣き)


出発前

『荷物が多いと大変だから
ホテルに直接送っちゃうよ~イヒ

と両親に話したら

『そんなに荷物なんか持ってかないから大丈夫よしょんぼり

と言われ、信じたんですが

結局当日に見たら大荷物で

……… ドウイウ真顔コトナノ………

母の分の荷物は私が担いで行く事に

………フザケ真顔ンナヨ………(笑)


と言うわけで
お祖母ちゃんの家へ行く前に

1度ホテルによって荷物を置いていこう…ぼけーヤレヤレあせる


札幌駅からすぐのホテルにしたんですが

凄く綺麗なところでしたお願いドキドキ

ロビーには暖炉があって素敵な雰囲気✨

お客さんで溢れかえってましたが
殆どが外国の人みたいでしたねうーん


とりあえずホテルには着きましたが、
この時点で既に高熱でグッタリゲロー

しかし
今回の私のミッションは

お祖母ちゃんの御祝いに元気な姿を見せる!

なので

ここからが寧ろ本番です笑い泣きキビシ~あせる


電車の方が断然安いですが

そんな事も言っていられないのでホテルでタクシーを呼んでもらい


予めお祖母ちゃんと一緒に住んでいる叔父さん夫婦へ電話をして

スーパーがやっているのかも確認!

お正月でもやってるよ~ニコニコ

との事なので
疑いもせずスーパーへ向かったのですが


スーパー…やってないじゃん…


……… ガーン ………

……… 滝汗 ………


どうしよう

ケーキや簡単な食べ物は通販で買って送っておきましたが

食べ物少なくない?

せっかくの誕生日だから豪華にしたいのに

食べ物少なくない?

……… キャーガーンー………


そこから慌ててお寿司やさんに電話をかけるも

何処もやってな~い!!!ガーンヒィ~

電話をしまくる事5件めで
やっと注文する事が出来ましたあせる

良かったえーん


そんなこんなで

慌ただしく、
しっちゃかめっちゃかな感じでしたが


やっと!

お祖母ちゃん家へ到着~!!!
ヾ(T▽T)ノナガカッタあせる


何度も言いますが
既に高熱でグッタリです!

しかし一番大事なミッションは

お祖母ちゃんに元気な姿を見せて安心してもらう事!


……キアイヲ ✨プンプンDASH! イレテ………

『お祖母ちゃ~ん来たよ~✨家族皆元気だよ~✨爆笑✨』

と挨拶をしたら

寝たきりのお祖母ちゃんが大喜びドキドキ

『元気になったんだねぇ、良かったねぇ、嬉しいよ~照れ

と、顔を真っ赤にして喜んでくれましたデレデレ

そして嬉し泣きしてくれました

私も貰い泣き笑い泣き



頼んでおいたケーキも無事に到着していましたニコニコヨカッタ


ケーキが大好物なお祖母ちゃんは

普段は少食にもかかわらず
ケーキを頬張ってくれて、しかも完食!もぐもぐペロリ


次の日には寝たきりにもかかわらず

ベッドに腰かけて写真撮影まで出来ました爆笑
(↑自分から起きるって言って座ったんだよ!照れスゴイ)


100歳は桃色の物を身に付けるんだってね!


ず~っとニコニコ笑顔で

始終
『よく来てくれたね、元気になって良かったね、嬉しい嬉しい』

と喜んでくれる姿を見れて

私こそ嬉しかった


頑張って行って良かった
身体が持って良かった
最後まで笑顔が保てて良かった


……… ✨笑い泣き✨ ………


まぁ、無理がたたって
いまだにお家で寝込んでるんですけどねゲロー(笑)


2年前は5分先のコンビニにすら行けず

2階にある自分の家へ上がる階段すら登れず

殆どをベッドの上で過ごしていた私が

✨北海道へ✨

そして最後まで笑顔でいられた


誰へなのか解らない感謝が溢れて

とにかく
『ありがとう、ありがとう』

という気持ちでいっぱいです


……… ✨照れ✨ ………


本当に誰への感謝なんだろ?イヒ

神様?
整体の先生かな?(笑)


そんな感謝の気持ちも感じつつ

私自身、とても良い1年のスタートとなりました✨


これから少しづつ
出来る事が増えていくといいなほっこり


それから

また会いに行くからねお祖母ちゃんドキドキ



ではでは、今回はこの辺で✨

早く元気になりたいので、もう少し寝込んでおきま~すzzz

それでは皆~

  まった来週~!!!
        ヾ( ̄▽ ̄)ゞ


ブログ書いてる途中で寝落ちてしまい、まさかのブログ遅刻!

……… 真顔 ………

ウインクテヘッドキドキ(笑)