✨断捨離DIY✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

 皆さん、おはこんばんにちはっ!
  (*´∀`)人(*´ω`*)



今回はいきなり作品紹介から…
いっくよ~!!!爆笑


レ~ッツ!
   ((o( ̄ー ̄)o))

レジ~ン
タ~イム!

  ✨ヾ(*´∇`*)ノ✨



いらない割り箸を使って…

さらに大分前に余っちゃったレジンを薄~く固めておいた物を使って…

『要らない物』 × 『要らない物』

を掛け合わせて簪を作ってみましたデレデレラブラブ


着色したレジンが余ると
勿体無いから薄く伸ばして固めておきます口笛

UVレジンは光にあてなければ固まらないので

紫外線を通さないケースに入れてしまっておく事もありますが

それも面倒な位少量の場合は固めてしまいますニコニコ

それを必要な時に細かくパキパキ砕いていき、
着色していないレジンの中にバラバラ入れていくと…↓

こんな感じに作れますよラブキレイラブラブ


また私目がアレルギーになってしまっているので

型を作らずにフリーハンドで形を作ったので歪になっていますがあせる
(あまり見えてないので目)

色はキラキラで綺麗でしょ~✨照れ



年末に大掃除をしてたら


沢山出てきた割り箸…

(吉野家さん、いつもお世話になってます真顔(笑))

基本的に私
『割り箸要りません』
って、断るタイプなんですが

友達や家族が持ってきた割り箸が沢山たまるのよねキョロキョロあせる

割り箸…使わないんだけど…
捨ててしまうのは申し訳ないなぁ
(でも邪魔…真顔…)

と思ってたんで

思いきって実験に使わせていただきましたニコニコあせる


折ったり
焼いたり
染めたり
コーティングしたり


最初は普通にレジン入れてみてたんだけど

これじゃあつまんないなぁと思って

余ったレジンを使いました照れ


うん、ちゃんと形を綺麗に整えれば
格好良く仕上げられそうだなニヤリ

どんな形の型を作ろうかなぁ爆笑ドキドキ
目のアレルギーが治ったらちゃんと作ってみよラブラブ


あ、ちなみに!

レジンの中に色つきレジンを入れると

暫くすると色が溶けてくるような…?

なんか滲んだような感じになってくるんですよニコニコ

その変化後がまた美しいので
暫くしたらどんな雰囲気に変化するかを後々紹介しますねドキドキ
パー照れ✨マッテテネ~


あ~、今回のレジンも楽しかったぁドキドキラブラブ
マンゾクジャ (*´ω`*)DASH!DASH!DASH!



ではでは、

今めっちゃ風邪引いて喘息でゼエゼエしてるので
(インフルじゃない事を祈ろう✨)

寝ますっ!!!笑い泣き


でも後で少しだけ仕事に行かないといけない…ガーン

自営業は辛いね!!!チーンDASH!


風邪もインフルエンザも滅茶苦茶流行ってるそうだから

皆も気を付けてね~!笑い泣き


ではでは…

まった来週~っ!!!
    ヾ(;゜∇゜)ノ