これも大事です | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

千葉の友人娘さんと話して思った事。

 

千葉ではそう遠くない所に住んでいる母娘なので

お互いが行き来しやすかったと聞いてました。

今回 一人暮らしの友人が倒れ

  いざアレが必要 これを持って来て

と病院から言われても どこに何があるやら

???だったとか。

 

以前 何度か聞いていたけど

  まさか こんな急にガーン

と慌てたそうです。

それこそ「まだまだ先の話」と覚えてなかったってキョロキョロ

 

確かにそうかも?

私の場合で言うなら 娘とお嫁ちゃんを自室に

招き入れ(というほど大袈裟じゃないてへぺろ

 ここに○○ そこには▲▲ あそこに□□があるからね

と伝えてました。

 

 

でもいざという時には今回のように覚えてないかも?

いや 記憶にすら無いかも知れないなてへぺろ

 

そう思ったので娘に連絡すると

  あ~ パソコン💻にあるんでしょ?

ふ~ん 覚えてたんだチョキ

ただパスワードがわからないと意味なしグー

 

パスワードとピンを書いて机に貼り付けてます。

そして時々 内容を見直ししてるしてへぺろ

 

連絡して欲しい人は何度か変更してますね。

今回のような事があったり 当時より疎遠になったり。

 

ともかく年金手帳や預金通帳 印鑑

生命保険会社の種類と番号

まだ墓石がない墓地の取得番号と墓地管理費

 

10数年前 そういう話を同級生たちと話したら

  そこまで準備いいなら 長生きするわね

はぁ?そういう保証は無いよ~

だから準備が必要なんだって

  確かに そうかも

なんて笑いあったあの頃が今では懐かしいですニコニコ