県民駅伝と24時間テレビ | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

昨日1日 県民駅伝の応援に行ってきました。

駅伝なので全コースは見られません。

 

以前はテレビの中継を見て 自宅近くを

走り抜ける時間を見計らい応援に行っていました。

が数年前にコース変更。

3kmほど離れた場所まで行かないと実際に

走っている選手の応援は出来ません⤵

 

去年は自転車🚴で行きましたわニコニコ

けど汗だくにアセアセアセアセアセアセ

 

今年はマイカーで行けるラストイヤー。

邪魔にならず スムーズに帰れる場所を

探して・・・無事 全市町村の選手たちを

見届けられましたチョキ

 

ここは中学生女子が走る区間。

 

   

       上差しトップと2位の走りです下差し

   

 

コース変更は交通量の少ない県道へ だったんです。

   

 

   

 

写真を撮れたのはここまで。

応援というか声援を送る方が楽しくなっちゃっててへぺろてへぺろ

 

全チームに声掛けできましたチョキ

最後の選手を見送り車に帰ろうとしたら

  いや~ よく声が出ていましたね

ん?と思ったら選手の家族の方たちでした。

何組かから言われて もうビックリびっくりびっくりびっくり

 

でも親の気持ちはよくわかりますよ。

頑張っている子たちを見ていると

私が元気を貰えた気分ルンルン

 

 

ただ今年はTV中継がありませんでした。

キー局で24時間テレビを中継していたから。

 

もしかして今回が初の9月放送だったのでは?

駅伝は毎年 9月第一日曜日。

 

私としては意味の解らない24時間テレビより

県民駅伝の方が地元民にとっては

重要だったように思えましたわニヤリニヤリニヤリ

 

 

出場した市町村代表の選手たちのチャレンジ

また来年も見られますようにお願い