そこはジャングルだった(>_<) | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

2週間ほど前に行っていた秋田・山形

豪雨による土砂崩れや洪水の被害が・・大きい!

もし私がいた時なら 速攻で引き返していたかも?

太平洋側に抜けるのは山道を通るしか手段はありませんから。

第一 情報が取れなかったかも?

異常に気付いてネットを見た時は遅い!

なんて事になっていたと思います。

亡くなられた方 行方不明の方たち

本当にお気の毒としか言いようが無い私です。

 

 

さて 本題のジャングル

 

人は見たくない物は無視する傾向にあるようです。

ん?私がそうなだけかアセアセ

 

サクランボを採っていた頃なので6月だと思いますが

千葉の友人の友だち(幼馴染み)が畑の草を刈り払い機で

カットし 雑草の背丈は低くなりましたルンルン

あれから1ヶ月半 玄関前を見て裏の畑の状態は

想像できますキョロキョロ

 

たぶん こんなモンじゃないはず 下差し

   

 

    

   

一応 抜きました 上差し

そして恐る恐る笑 裏に行ってみると・・・

   

 

想像以上にジャングル化してましたガーンガーン

普通に平らな畑に見えるでしょうが

50cmくらいの段差があるんです。

暖房とお風呂用に夏でも使う灯油のホームタンクと

奥に台所用のガスボンベを収納している物置小屋。

   

 

この道なき道を業者さんはボンベ・パイプを

運んでいたのか・・・ごめん🙇

 

 

取りあえず通路確保できましたグラサン

粗末でも何でもいいんです。

運んだり歩けるならウインク

 

   

 

友人には写真を送りました。

  申し訳ない! 除草剤買って(私が)楽して✋

・・・そう来たか・・・

 

除草剤を撒くのも それなりに苦労があるんだけどな。

何より買いに行かないとキョロキョロ

 

 

それも後3ヶ月くらいで終了だから

 まっ いっか~

の境地ですてへぺろ