東北最高! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

旅の途中で財布👛を失くした私

若者言葉でいうなら・・・

 マジ 焦った!!ガーンガーンガーン

で ございますウインク

 

気づいたのは福島と宮城の県境近くで宿泊していた

「道の駅」駐車場

 

そこに併設のコンビニで最寄り警察署の電話番号を聞き

事情を告げると 最後に財布を確認した場所が

福島市だったので福島署が管轄と教えられました。

 

福島市内で唯一の公衆浴場 と入浴中に地元の方から

聞いていたのを思い出し 埼玉の友人の協力でお風呂屋さんの

名前を知りました。

唯一の公衆浴場 の言葉がなければ探せませんよね?

 飛び込みで入ったお風呂屋さんなので店名まったく気にしてなかったです

 

福島市警察署から遺失物届を出しますか?

と聞かれて「はい!お願いします」

その時 登録番号を教えてもらいました。

  もし見つかったらこの番号で連絡して

とも。

もちろん電話連絡です。

 

とりあえず どうやって帰ろうか?

無免許ではなく免許証不携帯だから注意して帰宅するのが一番!

 

帰宅は16時前。

すると20時少し前に家電に近所の

クリーニング屋さんから電話

 

なんと!財布に入っていたクリーニング屋さんの

メンバーズカードに名前があったのでお風呂屋さんが

連絡してくれたそうです。

クリーニング屋は4~5回 自宅へ電話していたって。

  その時私は高速道路移動中です

いつもは☎に出ない私なのですがこの時は出たんです。

これも奇跡か?

  翌日 お礼に行きました

 

すぐに福島へ連絡しました。

住所は財布に入っている免許証に書いてます

というと

 字が小さくて読めないのでFAXで✋

感謝の言葉と共にFAXを送ると すぐに

 今 受け取りました

と返信が。

 

13・14・15日は郵便局が休みなので16日に発送するって。

私としては13か14日に宅配をお願いしたかったのですが

ご本人のやり方優先です。

 

その後16日に

 今日 書留速達で出しました。17日の昼頃の配達

とご丁寧に電話をくれました。

これこそまさに会津の教えというか精神ですね👏👏👏

  

 

日本はこういう点が素晴らしい!

特に東北の人たちは親切で正直者が多いと思いましたラブラブ

 

埼玉の友人 地元のクリーニング屋さん 銭湯のお客さん

お風呂を紹介してくれたコンビニ店員さん 

警察の番号を教えてくれたコンビニ店員さん

そしてお風呂屋さんと いろんな方たちの親切と正直さに

感謝あるのみお願いお願い

 

午後が待ち遠しかったです。

はい ちゃんと手元に全部 戻ってきました

 🙌🙌🙌←バンザイのつもり爆  笑

 

 

  東北最高 福島に感謝!!

 

 

東北は広い!

関東7都県の倍以上もの面積があります

一番 小さいのが宮城県 それでも全国で16番目の面積

それ以外はベスト10入り。

2位の岩手と3位の秋田は 走れども走れども

県境にたどり着かないみたいな気分キョロキョロ

 

それも今になると楽しかったです爆  笑爆  笑

走行距離は・・・4日で1100km以上でした。

 

生涯 忘れられない

  みちのく一人旅

になりました!!