ガンコ? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

一概には言えないけれど・・・

年を重ねると こだわり 言うか 

ガンコ になると思いませんか?

 

そう思ったのは先日 姉に会った時でした。

母が亡くなって21年目。

姉は母と2人で暮らしていました。

ということは一人になって21年になるのねキョロキョロ

 

梅みそ お惣菜 サクランボ🍒 食べるなら分けるよ

と言うと 日時を指定してきました。

もちろんバス利用の姉に合わせましたわよ 私。

 

当日 指定された場所に行くと待っていた姉。

受け取るとすぐに

 ○○のバス停🚏まで送ってパー

もうお昼になるからランチでもしない?

 

それに対して

 これを逃すと次のバスは2時間後だから無理!

はい?ランチステーキカレーお弁当ピザラーメン してお茶トロピカルカクテルコーヒーコーヒーすれば

2時間なんてあっという間だよ??

 

でもどうしても数分後のバス🚌で帰りたいみたい。

誰かと約束でもしてるのか?と思ったけれど違うし

これってもしかして帰りのバス🚌を決めていたのかな?

 

 

そしてもう1つのこだわりは・・・

 ▼▼銀行の□□の窓口じゃないと

ん?なんで??

 あそこは両替してくれるから

あら 両替なんてどこの銀行でも出来るよ?

 いや あそこの支店は500円玉・100円玉

 とか細かく両替してくれるんだ

・・・それ どこも同じはず

 

が 

 ▼▼銀行の□□の窓口以外は希望の金種にならない!

だってびっくりびっくりびっくり

 

 

んなこたぁ ないはず。

両替伝票とか出金伝票に希望金種を書けばいいだけ

 

でもそれを主張して

 お互いが気分悪くなる

よりはと譲歩しましたアセアセ

 

結局 荷物を渡して希望のバス停🚏まで送っただけ

その間 ほんの数分⤵

 

何のために行ったのやらキョロキョロ

 

 

こだわり ガンコさ

今までは無かったと思う

これが認知症の始まりでなければ良いのですがガーン

 

一人暮らしですからねキョロキョロキョロキョロ