女優で脚本家? | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

身内話です。

期待した方 申し訳ありませんてへぺろ

 

もう30数年前にも この身内にはちょっとした話を

大きく脚色され大迷惑した私。

今では冠婚葬祭の時しか顔を合わせないようにしてます。

もっとも今は葬がほとんど。

 

今回は従弟に関しての話。

友人の畑帰りにその日 採れたフキ・ニラ・ウド・ミョウガ

果物ではサクランボ・渋抜きした柿・キーウィ

手作りだとおはぎ・味噌・りんごジャムなどを

届けていました。

 

ある日 

 いつもウチ🏠に来る

 3時間も帰らない

と従弟が言ったってびっくりびっくりびっくり

 

これは完全に脚本家になりすましたなムキームキームキー

私 従弟夫婦に

 (家に)入ってコーヒー☕でもニコニコ

と誘われても

 私が入ると長くなるわよ~~ニヤリ

とお断りしてます。

これ ほとんどのお宅に伺う時にいう言葉です。

 

どうしても と何度か言われた時 2~3回は

お邪魔した事はありますよ。

でも30分~1時間未満で帰ってます。

 

たぶん(ここからは私の想像です)

 時々 美味しい物を届けてくれる

と聞いて自分には何も持ってこないムキー

からの脚色だったのでは?

 

従弟は悪気も何もなかったはず。

よほど文句を言ってやろうと思ったけれど

返事は想像できます。

 

 

 

女優だから(笑)涙を流し言い訳し キメ言葉の

 私一人が悪者になって済むならそれでいいわ

これ何度も聞いてました。

本当に自由自在に涙が出せるんです。

みんな涙には弱いから それ以上言えなくなるんですよねキョロキョロ

 

ただ私同様 女優だと気づいた人ももちろんいます。

この話はそういう人から聞きました。

彼女もいろんな事で被害に遭ったらしく・・・

 

アホらしくて・・・

こういう上辺が良い人には近づかないというより

近づきたくないです。

いい年してみっともないと思わないのが

 女優の女優たる所以

かなグラサングラサン

 

この女優

実に人受けが良いんです。

みなさん 

 あの人はいい人

と評判。 

私にとってはどうでも良い人だけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

でも 横並びに座っている右側の人に

女優の左側にいる人の悪口言うのはどういう神経?

 

まっ それが女優だからかてへぺろ