忘れてました! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

毎朝8時前後 勝手気ままに日常で思った事を書いてます。

最後の柿を収穫しハシゴを洗い作業小屋に入れて

  今年の農業は終了チョキ

と思っていました。

がそうじゃなかったガーン

 

日曜の夜 ふと思い出しました!

肥料を撒いて無かった事をびっくりびっくりびっくり

そのために夏 5袋も買ったんだよね~アセアセアセアセ

      

       上差し 以前の畑部分はそのまま

 

 

千葉の友人の中学時代で幼馴染の方が

草刈り機で雑草を刈ってくれました。

そのままにしておけば陽が当たらず来春は

もしかして雑草が少ないか?

な~んちゃって期待してますてへぺろ

      

       上差し ツル科に覆われていたフキ

      

       上差し20kgの肥料袋は運べないのでバケツに。

      

        上差し 10月に刈り取ったウド

      

            上差し 

 

柿やサクランボ🍒 キイウィの根元にもしっかり

肥料を撒きました。

わすれちゃいけないシャクヤクもニコニコ

 

      

 

これで本当に来春まで畑に入る事は無いはずキョロキョロ

なので長ぐつにはビニール袋をかぶせました。

 

友人の長ぐつは型崩れしたりクモの巣が張っています。

まぁ おそらくもうその長ぐつを履くことは無いはず。

必要なら買えば良いだけてへぺろ

 

私にゃ~ 関係ないわよね爆  笑爆  笑爆  笑