りんご | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

目が覚めて 起きようか?もう少し布団で

ゆっくりしようか?と迷っていた時

  ん?これは地震?

すぐに収まりましたが 直後本格的に揺れました。

  やっぱりさっきも地震だったんだ

程度。当然被害なし。

地震は怖いからイヤです⤵

 

 

 

 

今年も箱買いしたりんご🍎

遠くに住む次男に送ろうと思って。

 

例によって贈答品は買いません。

家庭用としてかなり安くなっているのを

当然のように買う私。

確かに贈答用は大きさが揃っているし

見栄えが良い物ばかり。

でも価格は倍以上びっくりびっくりびっくり

ならば・・・身内に送るなら家庭用でよくない?

同じ木から採れるんだし味は一緒。

そう単純に考える私でーーーすニヤリ

 

         下差し 取りあえず2箱に詰めました

      

 

 

もちろん 送るのは1箱です。

まだ こんなに残ってます 下差し

      

 

わかりますよね?

大きさがバラバラだとアセアセ   下差し

      

 

 

 

1袋は柿やブドウを食べないお嫁ちゃんに持って行きます。

某テレビ📺番組じゃないけど

  あとはご自由に

なんちゃっててへぺろ

 

こういう事が出来るのも来年いっぱいですね⤵