渋谷ホール、私が主催するライティング研究会のひきあい会!を開催致しました。ファツィオリのあるホールです。


常連の先生から初参加の先生まで!
まずはムジカノーヴァ轟千尋先生のミュージカルナンバー連弾アレンジ「雨に唄えば」「君住む街で」にて、まず連弾交流タイム。
続けて、ソロや連弾、ヴァイオリンとピアノのデュオもありました!!!

ドヴォルザーク、ショパン、ラヴェル、ドビュッシー、グラナドス、中田喜直。私はカプースチンの「8つの演奏会用練習曲より 第1番 プレリュードやと、斎藤守也さんの「SHINRA」を弾きました。



ステージ演奏のリハビリから経験値を上げて自信をつけていく気負わない温かい場所になれたら、そんな思いで企画、共感してくださる皆様のおかげで、継続しています。次回は8月27日です。



【ご感想より】
美芽先生の作ってくださる場がとてもあたたかく、参加できて本当によかったです。 人前で弾くというのは何十日分の練習に直すると実感しました。 人前でも自分らしい演奏を堂々とできるようになりたいです。 

美芽先生のお話をもっと聞きたいです。 先生は自分よりも10,000歩くらい先を歩んでいる感じがしますので、お話の中に自分にも取り入れられることがあるのではないかと、毎回考えさせられます。

今日も弾き合い会を催してくださりありがとうございます。いつも温かなコメントをいただけて,参加して良かったなと思います。皆様の演奏前のコメントもお人柄が音楽と繋がり楽しみにしています。


ランチ会は、マークシティの「奈な」にて。







この日はこのあとインタビュー、打ち合わせと、夜まで予定がありましたので、朝9時から渋谷ホールで朝練してました。
ペトロフのアップライト、ありがたいです!