京都十字屋ハーモニーステーション様におきまして
「はじめてのピアチャレ」出版記念のセミナーでした。







2024年からまたレジュメの内容全部新しくバージョンアップして作り直し。
先生方に「今のもう一回やってみてって言うと、ふてくされて嫌がる子いないですか?」とお聞きすると、ほぼ全員で手上がってました。
できないことをもう一回やるのが嫌だという生徒さんが増えてきているんですね。はっきりいって教えにくいですが、それをなんとかするために必死に組み立てた指導の道筋についてお話ししました。
ピアチャレがミドルCではなくCポジションを採用した理由については、1人でも多くのピアノの先生方に知っていただきたいです。



来週火曜日には、大阪の梅田、来週金曜日にはヤマハ横浜でお話しします。
セミナーの最後には先生方とサイン会。
「思い当たることがたくさんありました」
「続編を作って欲しいです」とお声を頂戴し嬉しかったです。



そして、ランチ会が終わった後にスマホを開くと
編集様からご連絡が。

ピアチャレ3刷決定しました!!