紅葉2020@太平禅寺 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。


天平山で紅葉を楽しんだ翌日。

銀杏の葉っぱを拾いたかったと言う息子…。
天平山、銀杏があまりなかったねタラー


と言うことで、
インスタでアップされてるのを見て、
行ってみたいと思ってた紅葉スポット紅葉
陽澄湖近くの太平禅寺へ。

ちょうど見頃でしたキラキラ

天気も良くて太陽
素晴らしい紅葉イチョウ

見頃とあって、賑わってました


息子は風が吹くと落ちてくる葉っぱに夢中ウインク


落ち葉も残してあって、
これも綺麗でしたイエローハーツ
かなり踏み潰されちゃってるけどねアセアセ


肝心の太平禅寺


コロナの収束を願い、
お参りもしてきました。



お寺側からの銀杏も絶景キラキラ



紅葉を楽しみ、お参りをした後は、
隣接してる『太平素面』でランチ。



メニューはシンプルにこれだけっぽい

レジで注文して、奥のこちらに取りに行くスタイルでした。


ベースのスープは同じで、
具が違うだけでした。

蘇州麺とはまた違う麺とさっぱりしたお味で、
どちらも美味しかったです。
この高菜みたいな漬物とピーナッツも箸休めに美味しかったおねがい

白茶を頼んだのに…
緑茶がきたえー


お店も清潔感があり、綺麗でした。



今年の秋も
蘇州の紅葉を満喫できました。

紅葉の時期にまた行きたい場所の一つになりましたラブラブ
おすすめですイチョウ