紅葉2020@天平山 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

すっかり秋も終わり、冬に突入してるけど…
クリスマスイブだけど…
紅葉狩りの記録ですキョロキョロ


 
今年の紅葉狩りは
天平山と太平禅寺に行ってきました紅葉


まずは天平山キラキラ

お休みの日だけど、ちょっと早起きして、
天平山に8時到着グー
今年は主人の職場の方々とご一緒しました。
(ローカルスタッフとのお出かけはいつも集合時間が早いアセアセ


すごく空いてたルンルン
紅葉の時期は早い時間に行くのがおすすめハート


去年も行ったんだけど、すごく混雑していて写真も撮りにくかったです…。
道路も渋滞でタクシーもかなり手前で降ろされちゃって、息子が着く前に疲れてしまったタラー


紅葉は見頃の木もあれば、
まだまだの木も。






今年は山頂までの登山にも挑戦グー




小学生でも楽に登れるって言われて、挑戦したんだけど…
私、運動不足すぎて途中で挫折チーン

頑張れば登れそうだったんだけど、
下ることも考えたら無理だったチュー




息子は主人とスイスイと山頂まで登りました拍手


私が見れなかった山頂からの眺めキラキラ


紅葉を楽しんだ後は、
主人の職場の方々とランチ。
天平山の近くにあるお店で
田舎料理を食べましたグッ

日本人だけでは行かないようなお店。

メニューも普段じゃ絶対に食べないな…。

全体的にあっさりな味付け。
息子、右下の海老が気に入ってパクパク食べてました。
左手下の鶏のスープ、絶品でした。
鶏の旨みが疲れた身体に染みました。
ビジュアルがリアルで引いたけど…
身が柔らかくて美味しかったキラキラ


お店の外にはずらっとお肉が干してあった爆笑


ローカルスタッフさん達とのお出かけは、
いつもじゃ食べれないものや体験が出来てありがたいですニコニコ

小柄な息子。
小学生には見えなかったらしく…
すごく可愛がってもらい、天平山でも抱っこされたり(笑)
赤ちゃん扱いされてて、面白かったてへぺろ