公園と新しいバス停 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

国慶節1日目お祝い

蘇州に戻ったばかりだし、私の個人的事情により、遠出は出来ない国慶節…タラー
息子には日本に一時帰国中からずーっと我慢させっぱなしで申し訳ないけどお願い


近場で楽しもう国慶節ルンルン

第1段は、運河公園キラキラ


この公園、息子が大好きでして。
回蘇後何回も、行きたい!って言っていたので。
初日は迷わずここへグッ

普通の休日でも、人が多いから、
いつもの時間よりもかなりずらして、
午後3時ごろに行ってみました。


が、やはり国慶節うずまき
やっぱり多かった〜アセアセ
遊具のあるエリアはかなりの密!!


もう蘇州では、
マスクしてない人ばかり…びっくり
屋外は特に!


逆光で…
分かりにくい写真しかなかった笑い泣き




中国人の子供たち。
遠慮しないから、グイグイくる…
息子、久しぶりの雰囲気に圧倒されちゃってショボーン
思うように遊べず…アセアセ


日がだいぶ傾いてきて、
人は減ってきたんだけど、
蚊が増えてきたので仕方なく退散ガーン


また、普通の土日にリベンジしようグー


この日は天気も良くて、汗ばむ陽気太陽
久しぶりに汗をかきながらのお散歩が、
凄く気持ち良かったですキラキラ




運河公園まではバスで行ったのですが。
いつも使っていた新地中心のバス停に、
路線がない…びっくり

百度地図で調べてみたら、
新地中心北バス停が出来てた!
獅山路側にあります。


回蘇後、すでに何回も通ってるんだけど、
全然気づかなかった〜チュー

コロナ疎開中にすっかり獅子路が綺麗になってて。歩きやすさに気を取られすぎてましたてへぺろ


レンタル自転車の駅?までできてて!

昔の面影は皆無!
あのガタガタだった道はもうありません!
ベビーカー押しながらも大変だったし、息子を歩かせるのは更に大変だった。
右も左も分からなかったあの頃が懐かしい笑い泣き



私が来蘇したのが2016年11月。
その頃はギリギリこのバス停あったんです。
バス停の名前は覚えてないけど…。
阳光百貨のバス停って言ってた。

獅山路の地下鉄工事に伴い無くなってしまいショボーン
泉屋に行く時はその先にある百合花バス停を使ってました。

私の住んでるマンションからだと、
お買い物したあとの百合花バス停は不便で…アセアセ

新地中心北バス停が出来て、すごく便利になりそうです合格
地下鉄3号線もすごく便利!

ますます生活しやすくなりました拍手