隔離生活 癒しと楽しみ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

中国に戻って早くも1ヵ月。
そのうち2週間が隔離だから、
まだ1ヵ月たった実感は皆無。アセアセ


それでも、
あんなに辛かった隔離生活も
遠い昔のように感じる…。
(ちょっと矛盾してる感覚かもしれないけど)

月日が経つってこういうことなんだなって、
ふと思いました照れ



隔離生活中、
癒しになるものがあったらいいなと思って、
こちらを持ってきてましたキラキラ


アロマストーンとアロマオイル
ベッドサイドに置いて使ってました。

ほんのり香る感じで、
少々物足りなさもあるけど、
ほぼベッドの上で過ごしてたのでてへぺろ
充分リラックスできましたおねがい


食事が運ばれてこなかったり、
食べれる食事がなかったり、
息子のわがままっぷりが酷かったり、
様々なストレスの中、
香りの効果ってやっぱりあって、
リラックスできるアイテムを持ってきて良かったなと思いましたウインク



息子が寝てからのお楽しみに口笛
日本のドラマが見たい!!
と、思ってTVerのアプリ入れてたんだけど…
残念ながら見れず…。
Amazonプライム・ビデオも検討してたけど、結局、何もしないまま中国入りショボーン


そんな中、
上海のブロガーさんが紹介されてたアプリを思い出して、入れてみましたルンルン

日本のドラマや映画も見れる中国のアプリ
「月亮影视」


このアプリ、
私的にはすっごく良かったですグッ
日本のドラマ、新旧沢山入ってて!
放送中のドラマも早くも入っててホントによかった照れ
暇つぶしにもってこいでしたOK
VPNも必要ないしキラキラ


昼間は息子中心で、
見れないので、
夜な夜な楽しみましたニヤリ


息子が好きなウルトラマンも沢山入ってたので、
昼間は息子、夜は母。
お互いに楽しむことが出来たのがポイント高かったですキラキラ


暇つぶしにぜひピンクハート
オススメですおねがい



そして、食べ物でも癒しをハート

あんこ大好きな息子のためにウインク

見た目はね…
あまり美味しそうに見えないかもしれませんが笑い泣き
美味しかったですラブ

強いて言えば、
お餅が入ってたらパーフェクトだったなてへぺろ

私も息子もあんこ大好きなので、
あんこの甘みに癒されてましたラブラブ


長い長い14日間。
自分なりの癒しグッズがあると、
乗り切る力になるなぁと思いました照れ