立春 | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

昨日は節分。

鬼役は毎年、主人節分
ただ今年はこんな状況…。

蘇州に残った主人も、
先日無事に帰国しましたおねがい
が、お互いの実家にそれぞれ滞在中。

実家でやるつもりが…実母、節分豆を買い忘れアセアセ
鬼役の主人もいないし…
今年は豆まき出来なかったショボーン

息子は怖〜〜い鬼さんが来なくて、喜んでたチュー



そして、今日は立春桜
春が始まるよ〜ルンルンって感じの気持ちのいいお天気キラキラ
一時帰国して始めて晴れたよイエローハート


引きこもりの私と息子。

散歩ぐらいはいいよね音符
と、ちょいとお散歩へ。



運動不足解消のため、ひたすら走らすてへぺろ

公園3周でバテるえーん
小学生なれますかぁガーン

体力不足を実感…
蘇州にいると日本より動かないよね。
なんとかしなきゃグー

椿も綺麗に咲いてたルンルン


ど田舎の平日真昼間の公園、
人っ子ひとりいなかった…。

今の私たちにはちょうどいい環境ウインク

ずーっと晴れて欲しいけど、
明日からは寒くなるみたいで雪予報や雨予報…。


貴重なリフレッシュタイムでしたラブラブ