比べてみた | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

この前の産物を比べてみた。

右と左の鉄分の違いが気になってました。


右の方。

若干反射が黄色っぽいの。

ベタな黄銅鉱だな。。


左の方。

何やら尖った結晶が見れます。

恐らく方鉛鉱だな。

閃亜鉛鉱は、もっと

カクカクしてると思うのです。。

ん~化学式でも表さないと判断しかねるが。。


バラ輝石の中に、柘榴がいました。

満ばん柘榴達、頑張っとる!

結晶化するには、何かが足りないんだな〜

クリーニング方法として、

クエン酸漬けを教えて貰ったので

今回は、クエン酸2日漬け込みで、

1日水戻しのクリーニングです。

ちょいと長く漬け過ぎたかな。。

塊からの割出しなのに、表面のツヤ感が

渇いた感じに思います。

次回はもう少し薄めで短めにしてみよっと。 

何だかんだで、早くも梅雨入り?

今年はサボテンが綺麗に咲いてくれました。


ショッキングピンクが爽やかです。

綺麗ですね〜


紐サボテン。

蕾が沢山付きました^ ^

第一号で大きさも元気も良し^ ^

今年は大量に咲きました♪


夜から咲き始めるピンクちゃん。

淡いピンクで、とても上品な香りがします^ ^


サボテンの花って、

2日間しか楽しめないのよー

ナメクジに食べられない様に夜に偵察をします。

台風がくる前に咲いてくれて

良かった良かった^ ^


さて寝ようかなって部屋に戻りましたら、

ワンコは爆睡してました(ーー;)