冬至 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

もう少しで今年も終わりそうな。

季節は冬至となりました。


今頃がお安いタイミングなのか、

娘夫婦がコロナで行けなかった新婚旅行に、

ようやく行けたと、

お土産を持ってきてくれました。


コレかい??

コレだけかい??

英語圏の国なのはわかった。。

それと、

赤と黄色の布買い物袋もくれた〜^ ^

が。。

何か違う感じがする。。

そー言えば、私も渡米した時の

家族へのお土産はさ、

石とマーブルチョコだった。。 

変なとこ、似ちゃったな〜(ーー;)


どんどん年末年始に近くなり、

どこにも行けないこの頃。


ちゃぶ台横に置いてる大好きな塊の

写メをとってみました。


ツンツンしてるのは。。


針水晶では。。

ございま     せん。


緑柱石 ベリルでは。。

ございま     せん。


このトンがってるのは。。

苦土電気石でした〜=(^.^)=


茶色の石英の中も苦土電気石まみれ〜^ ^


苔みたいな茶色の所もぜーんぶ電気石。

石の上の庭って感じで=(^.^)=

見てて全く飽きませぬ。


我が家の皆は、

コレがテーブルに

ドンと置いてあっても

何も文句を言いません。

うふふ=(^.^)= 

何故でしょーね〜


うーむ。。

それは、危険だからではないですか?

ワンコは正しく空気を読む様です。。


信号待ち中、

新しい相棒がとても良い数字!

慌てて写メに納めました。


良い事があるかも^ ^