『女の法則』出版記念講演会&ミニライブ | 音楽は人生なのだ♡〜みゆきち〜

音楽は人生なのだ♡〜みゆきち〜

私は音楽家。ピアノを弾き、歌を歌い、曲を作る。全ての経験が音楽に生かされ、表現できる。自分自身を堂々と音楽を奏でるように表現したい。

12月22日

吉野さやかさん著

『女の法則』出版記念講演会&ミニライブに

ピアノ伴奏者として出演させて頂きました✨




前日からリハーサルで月の器に来ていたのですが、


毎回くるたびに重厚でエレガントな家具や調度品に圧倒され感動しまくるのですが、


今回はそれに付け加えなぜ自分はそうできていないのだろうかと落胆し始めたのです。



「お金があったら」


「時間があったら」


とすぐ言い訳を始める自分。


お金があっても時間があってもやってきませんでした。


これが現実です。







他人に大事にされない自分に嘆く暇があったらどうして自分が自分を大事にできなかったのだろうか!


いつも後出しな自分。


誰かがやってくれたら、


人気が出たら、


もっと健康になったら…


そんな意識でいた自分に改めて気付き惨めさも味わいました。


さやちゃんの配信を聴いていても自分の意識の核になかなか触れられてなかった。


でも、いざさやちゃんの住む壱岐島に行きさやちゃんの住む現実世界を目の当たりにすると自分の現実を突きつけられるのです。


「このまま何となく生きて死んでいくのか」


と思ったら


「それは嫌だ!」


と心の中から声がしました。


人に求めているうちはまだまだ幼いし未熟だ。


『自分のことを誰に遠慮することなく 大事にすれば良いし、愛すればいい』




講演会の中では土台の大切さについて力説されていました。


今の私は


『目の前の環境を自分が妥協なく創ること』


そこに集中したいと思いました。


他人を怖がっている暇なんかない。


元気なうちにどんどん進めていきたい。


こんな壮大な気付きを与えてくださったさやちゃんと壱岐島に改めて感謝します‼️





『女の法則』

出版本当におめでとうございます💖💖💖来られたゲストの方も宝珠のような方ばかりでした✨✨✨