初めての川遊び | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/06/19(水)

梅雨入りしても全然

雨が降らなかった

クッキー地方。


昨日、やっと

本格的に半日土砂降り〜。



それでも午後には上がって

午後からお散歩🐕🐾

できましたよ。



タイトルは月曜日のお話。



朝からどーーんより

🌥☁☁曇り空で

今にも降りそうな

空模様でしたが。



降らないとの予報だったので

前からちょっと

行ってみたかった

川遊びができる場所へ

見に行って来ました。



水には興味はあるものの

なかなか怖くて

嫌がるカグラ。





パパについていきたいんだけど

どーしても怖いwww




川を眺めてます。



ここは猪名川(兵庫県)の

本流の浅瀬ですが

広場にはせせらぎも

あって水遊びできそう〜。


猪名川は大きな川で

たいてい深い広い河川。


観光名所のような岩場や

河川敷しか知らなかったけど、

泳げたり、水遊びできる

ところもあるらしい、と。


でも駐車場が、ないとね。


ここはネットで見つけた

駐車場もありの水遊びができる

ふるさと館内。



土日の良い天気の日は

子供やワンコも多そうです。



平日で曇天なので

誰もいないかと思いきや

お隣でボーダーコリー?

みたいなワンちゃんもいた。




その子もはじめは

嫌がってましたが

飼い主のお父さんと

一緒に川に入ってて。




それをじーーーっと

カグラは観てました。


パパに引っ張られて

突然、飛び込んだ!www



なんかかなり手前から

大ジャンプしてました(笑)


この日まで雨も少なくて

川も水が少なくて

流れもないので。



泳ぐほどではない

浅さですが

初めてには良い所。



特に脚短いwwwダックスはね。


そばにいたワンちゃんを

羨ましそうに見るカグラ(笑)




カグラは本当に

よそのワンちゃんが大好き❤


すぐによって行って

クンクン挨拶してます。








カグラはクッキーほど
ビビリではないですね〜。

はじめだけ、初めてのことは
怖がるけれども
すぐになんでも
克服するコです。














ザブーンと波が来る
海と違って、ここは
流れる音もあまり
しないので、初めての
ワンコには良いですね。





ソロリソロリ
冒険中(笑)







水は冷たいらしい🤣


なんでか?
タオルを車に
置いてきたパパ!
💥🔥ムカムカムキームキー

川遊びに来たんだから
タオル、必須でしょーが。
ムキームキームキー


分離不安のカグラは
パパがタオルを車に
取りに行くと……


置いてかれた!!と

ワンワンギャンギャン!


猛烈に引っ張る引っ張る!


┐(´д`)┌ヤレヤレ

短時間の川遊び終了で

拭き拭きしたあとは


道の駅いなぼうに寄って
美味しそうな焼き立て
パン🥐🥨買って


帰ってお風呂🛀ですね。

では
ちゃらばバイバイバイバイバイバイバイバイ