お庭リフォーム | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/05/21

家の🏡外壁屋根

リフォーム終了後 

庭のウッドデッキと

フェンスリフォームに

着手してもらい

GW前に完成しました。



外側の生け垣や抜ける木🌲🌿

や草花はすべて

パパが一ヶ月ほどかかって

抜いて整地しました〜。


とても抜けない大木🌲

のみ業者さんに

切ってもらい、

成長しないように

カット。


前の木のウッドデッキは

ネットでセットを買って

パパさんの手作りでした。


防腐剤塗ってたけど

腐食してグラグラ

してきたので今回は

アルミ製にして

もらいました。


早速、デッキがお気に入りの

カグラ。


初夏の陽気に誘われて
ぽかぽかのデッキで
気持ちよさげに…。


カグラはクッキーが

しなかったこと

なんでもやらかす(-_-;)


庭への階段も平気で
ジャンプして降りる。

柵を設置しました。

ドアにしたかったけど
お高いのでwww


まだまだ脱走できるような

隙間もあることから

勝手に庭に降りられると

やばい〜。



クッキーも何度も

脱走したしね。


外は住宅街の抜け道に

なってて、車が結構

スピード出して走ってる。


通学路や通勤路なのに、

車多くて

危ない外周路なんです。



カグラは

ウッドデッキが

いたくお気に入りの

ご様子。www


毎日のように日向ぼっこ。



でもチッコもしちゃい

ます(-_-;)










昔、パパとママで造った

坪庭もパパはんが

ほぼ抜いてしまい

スカスカ〜。



クッキーがいた頃ビフォー


新しくできたアフター
坪庭。

クリスマスローズや
スノーフレーク
雪ノ下、アオキ
千両まで、抜いて
しまったパパ。
えーんえーんえーんえーん

スッキリしたけど、
スカスカ(-_-;)


生け垣の選定が

毎年、大変で年取ってきて

辛くなってきたので

フェンスにしました。






角地のためフェンスの

カーブはできない、と

言われたけど。


ずいぶん内側に

まっすぐにすることで

できたけど。


庭がその分小さく

なりました。


外側が広くなったので

そこにお花はまた

植えることができます

けどね。





人工芝も敷いたら

大喜びで走り回ったり

探検したりのカグラ。











ゴロスリしたり〜。





暴走したり〜。










探検してみたり。










食べてみたり〜。

って、こらぁっ😡ムカムカダッシュあしあと

食べるんじゃない!

石を撒いたら
石も食べてた(-_-;)


ホントになんでも食べる
変なやつ。



ボール⚽もってこんかいwww



相変わらず、ボール⚽
無視www


ボールもカグラにとっては
噛じるものらしい。







転がり中。


風に吹かれてみたり〜。











クッキーが、いた頃
はじめはデッキもなく
広々して、お庭でボール
遊びしたり探検したり

クッキーも庭が大好き❤でした。

デッキを造ってからは
よく日向ぼっこしたり

最期の方は、歩けなくても
寝たきりでも
デッキにでてトイレや
日向ぼっこしたいと

出してくれ、とせがんで
ました。

庭まではもう、降りられなく
なってたけど、とにかく
外が大好きなクッキー
でした。

あの頃の庭とは
ガラッと変えてしまったから
スッキリして選定しなくて
良くなったけど
寂しいな。。



ほなまた〜バイバイバイバイバイバイバイバイ