京都ジブリ展とカートデビュー | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/05/22

5月も終わりに近づきましたね〜。

6月になると今年も半分

過ぎる。


早すぎる。

花が咲いて終わるのも

今年はずいぶん

早くて見に行くのも

間に合わず……薔薇なんて

強い雨で茶色くなって

ました。



雨で肌寒かったり

真夏日で猛烈に暑かったり。


気温変化がはげしい

5月でした。



さてタイトルですが。


18日の土曜日

またまた晴れて🌤🌞

良いお天気〜☀


朝から買い出しに

素早く行って

予約していた

京都ジブリ展へ。



京都はワンコNGな

場所も多いし

この暑さではカグラは

歩かないと思われる。


ジブリ展はおかーさんと

息子っちで入るため

長時間外で待ちぼうけの

カグラのため。


ペットカート購入。


前に購入したものは

ガラガラ音が煩くて

カグラを、乗せると

キャンキャン!

ずっと吠えて困りました。

3輪で不安定、安かったので

なんだかちゃち?


ととーさんに文句言われ。



一度しか使ってないのに

新しく再購入しました。


おかーさんのこだわりの

デニムブルーが

ミリミリライトしかなく

お高い(-_-;)



しかもトーさんの4輪やら

持ち手が低いこと

重量が6kg以下。


探すとなーーーい。


ミリミリライトしかない。


でも3輪なんですね。

中古なら、と打診したけと

中古は嫌だとか。

むかつきむかつきムキームキームキー



やっと2人の納得する

カート、ネットで見つけて

お値段もまぁまぁ

張りますが…。


もう他になかったので

妥協しました。


足置きマットつけたら

デニム色がわからんやん!

ショボーンショボーンショボーンチーンチーンチーン


とーさんが、ずっと前に

購入してた

カード用の名前入りマット。


デニムが、見えん!🤣🤣


乗ってくれるかな?


ホムセンで何度か練習して

鳴かなくなってきたので

大丈夫かと思います。




待ちぼうけの間、

あちこちウロウロ

してたらしい。



母子はジブリ展へ








かーさんはジブリは

あまり好きではないでーす。

 

おどろおどろしい

化け物がたくさん

出てくるから。


トトロだけは可愛くて

好き。


後は黒猫ジジが出てくるやつ。

猫の恩返し?

魔女の宅急便❔


それも全部通して

観たことないかな。


放映時間が長く

忙しい主婦は全部

観られないのもあります。

映画館に行くほどアニメは

好きではない。


まぁ。でも

ジブリパークやジブリ展は

行ってみたいかな、と。



















ジブリの歴史コーナーは

撮影NG❎でした。


やっと撮影オッケー

コーナーへ。





壁面プロジェクション

マッピング?

みたいな?


































撮影コーナーは

めちゃくちゃ

並んでました。





















箒(笑)

あの有名なろくらんちゃんの
おかーさんが
よく飛んでるやつですね。





カグラもAIで
置いてみましたwww

























戦利品


クッキー入り缶

様々な種類の家の缶が
可愛すぎて迷いました〜。

中身のクッキー🍪とね。

もののけ姫が、好きな
息子っちは
ハンカチを。

ジブリ品はたかーい。

おかーさんは
トトロやら黒猫ジジの
ハンカチ何枚も
持ってますからね。www


アニメは好きではなくても、
グッズは可愛いので
大好きです🩷


では、このあと
カグラを連れて
少しだけお散歩🐕🐾。

に続きます。


さらばバイバイバイバイバイバイバイバイ