真田蟄居の九度山 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/11/14

夏から冬へ突然移行して

寒いけどやっと

晴れましたね。

🌞🌞🌞


さてタイトルは土曜日の

こと。


人も少ないだろうと

和歌山の九度山へ

行ってきました。


かーちゃんは紅葉してる

高野山を提案したんだけどね。


激混みだろうと、却下

されました。



九度山は和歌山の橋本市の

高野口の麓の町。


関ヶ原で敗れた西軍の

真田幸村と昌幸の蟄居した

真田庵のある町。



いつもは人もいないガラガラな

田舎町なのに

行くと🚐💨🚐💨🚐💨

なんと!

なんかお祭り?やってる?

道の駅で。



駐車場、全て満車🈵で

入れず。


どんどん遠くの臨時駐車場に

停めることになり。


シャトルバス🚍で

柿の郷九度山へ。


めちゃめちゃ寒かった〜。

🥶🥶🥶🥶


道の駅柿の郷九度山で

大収穫祭やってました。



何度も来てる九度山ですが

赤さん氏が(今年は履いてないな〜)

パンケーキ食べに行こう!

とのたまったから。


九度山にパンケーキ???


と疑問????でしたが。


ま、いっか、と。


道の駅から真田庵のある

方へ歩いてパンケーキやさんを

探すと不安的中!


臨時休業だった❣(-_-;)


やっぱり……。


こんな寂れた人も滅多に

いない町でパンケーキ??


まぁ、確かにあるには

あるんですけどね。

ネットにも営業中、と

でてました。

↑嘘情報やな〜(-_-;)


他に食堂らしき場所がない

九度山ですが

唯一そば処真田庵が

あります。


いくと、これまた

11組待ち〜(-_-;)。


わりと早く呼ばれて

ホッとしました。





甲冑のすぐそばの席で

蕎麦を食べました。


美味しかった〜🤤。















真田庵には何度も
来てますので
今回ははしょって。



真田ミュージアムへ



この写真も家族で撮ったものが
何枚も残ってます。
確かシールにできて
シールもある。

何度来ても撮るwww🤣


火縄銃を持ってみると
めちゃめちゃ重い!


よくこんな重い銃を
もって重い甲冑纏って
戦えるものですね。

普通、動くのも
大変そうです。

これは石田三成や
戦国武将や有名な大名の
お墓などが
ある高野山奥の院
の幕。




ミュージアムは
リニューアルしたのかな?
前とは変わってたような?
気がしました。

かーちゃんは興味ないので
いつもテキトーにしか
見ないので忘れましたけど。


真田の兜が欲しい
息子っち。

んなもん部屋に置いて
どーする?www🤣🤣
やめてくれ〜(-_-;)。

エヴァとポケモンと
戦国武将グッズで
溢れた部屋。

足の踏み場もない〜。

兜はやめてくれ〜と言ったら
豆皿?買ってました(-_-;)


使うのか?と思ったら
飾ってる………。

道の駅へ戻って

大収穫祭でリンゴを🍎🍎を
GET。

シナノスイート🍎。

前も関ヶ原秋祭りで
買ってました、たしか。


真田幸村は九度山に
蟄居する以前は
信濃上田城が本拠地ですから
それでりんご🍎🍎🍎。


他にも産直で買い物して
遠いのでサッサと
帰りました〜🚐💨🚐💨


昔はクッキーを連れて
よく来ました。
九度山駅やお寺や
川にも入ってたな〜。



慈尊院


なんかスタンプラリーで
あさひなぐとのコラボの
ファイルが貰えるとかで
あちこちで巡って
最後は難波駅で
GET〜した記憶が。

九度山も飽きたわwww。

いつも夏に行ってたので
暑かった記憶があります。


タオルも何も持ってない時に
川に入るので
いつもかーちゃんに怒られる
クッキー&パパ


水が綺麗です。



九度山は高速道路が
直結してない
所なのでめっちゃ
遠いし時間かかります🤣。


ぢゃまたバイバイバイバイバイバイバイバイ