伏見桃山城〜治部池 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/11/13

今日はクッキー🐕5回目の

月命日です。


早いもので、もう

5ヶ月も経ってしまい

ました。



いつもの大好きな

ササミとサツマイモを🍠

お供えしました。


パンケーキも

大好きだったよね〜。


ちょっと甘いので

あまり度々あげられません

でしたけど。


未だに気配まったく、

感じなくて淋しい限り。




この季節にフサフサ温い

クッキーを抱っこしたーい。


15歳〜16歳の晩年は

抱っこすると

すぐに寝てしまってた。




パパが抱っこしても
胴が長いから🤣はみ出して
頭はたいてい
ママの腕の上。


抱くと写真撮られると
解ってて逃げることも
多かったりしましたが。
📸📸📱📳


家族だけは大人しくだっこ
させてくれる。


昨年の秋↓

歩き回ったあと
お疲れで痩せてきてて
細い体を抱くと
すぐに寝てしまってました。
この時はまだ15歳。


無事に16歳は迎えて
くれたましたが
かなり弱々しく
なってました。

食べても痩せていくし。

それでも悪いところもなく
17歳は迎えてくれると
思ってました。

なぜ急に食べなく
なったのか謎です。

やはりどこかしら
悪かったんでしょうね。

他の方のブログを見てると
膵炎かどこかの腫瘍か?
みたいな症状でした。


血液検査では腎不全は
ありませんでした。


検査では解らない場所の腫瘍か
老衰かな〜。


でも16年間楽しませてくれて
犬生を全うでき、本犬🐕幸せ
だったと思うことに
しています。


とても長生きして
くれましたからね。


毎週毎週、家族と
お出かけできて楽しくて
楽しくてはしゃいで
クッキーも満足だったかな??


ありがとう。
もう一度会いたい〜❤
生まれ変わってきたら
サインを送ってね。

ここにいるよ!って。
🐕🐕🐕


さてタイトル。

先週のまだ夏日のような
暑い日。

午後から伏見桃山城へ
行ってきました。

その前の週の大河ドラマ
どうする家康で
彦右衛門が徳川家康から
守るよう命じられ
討ち死にした伏見城🏯。

かつてあった伏見城と
今の伏見桃山城は
別物らしい。

今のは模擬天守閣。

伏見桃山キャッスルランドの
明治天皇陵内に
あります。

天守閣は入れません。











治部池
心霊スポットらしい。

夜に行くと武将隊が
池から現れる??とか
の心霊伝説があるそうです。

フェンスで囲ってあって
池には
近づけませんでした。


このあたりに三成の
屋敷があったそう。

伏見城はもともと豊臣秀吉が
隠居する城として
建てたお城🏯でしたよね?。

伏見桃山城🏯から治部池を
通って明治天皇御陵墓
まで歩き、Uターン。

その後、お隣の御香宮神社へ。

病が治る水が汲めるとの
ことで少しだけ頂いて
きました。




水占いで珍しく大吉を
引いた息子っち。

この間は淡路島で
大凶引いてたけどなwww。

そんなしょっちゅう
おみくじばかり引いて
意味あるんかーいwww🤣🤣🤣





ほなまた〜
バイバイバイバイバイバイバイバイ