琵琶湖なぎさテラスで | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/05/02

昨日の5月1日は

赤サン氏お休みだったので~

朝からピーカン🌤☀だったし。


琵琶湖へ。


まずは打出の森

渚テラスでランチ。


前にも来て同じお店で

スイーツ食べたっけ。





まだ時間が早かったので
赤サン氏はモーニングセット。
ママッちはホットサンドを。

お料理来るまでお散歩。



お天気がいいと
琵琶湖ブルーが綺麗だね。




琵琶湖周辺には
年々、高層マンションや
ビルが増えてる気が……。


テイクアウトして
レジャーシート敷いて
食べてもよかったかな?

ただ、日向は凄い暑かった。
🥵🥵🥵






なぎさ公園は3キロほどつづく
琵琶湖湖岸遊歩道。
気持ち良い散歩道です。

毎日、ここで散歩できたら
いいなぁ〜🐕🐾🐕🐾。

お散歩してるワンちゃんや
ベンチで湖をみてる
ワンちゃんがいっぱい
いました。

クッキー爺ちゃんにも
いろんなワンちゃんが
挨拶来てましたよ。
↑クッキーは相変らず
ガン無視🤣🤣🤣



ランチを食べてから
お散歩。

芝桜があるという
この先のなぎさ公園を
探して歩こうとしたけど。


かなり歩く、と赤サン氏が
言うので。

結局、車で〜。🚐💨🚐💨


ところが、またしても
通り過ぎて
別のなぎさ公園へ。

また戻ってようやく
見つけたけど
やはり予想通り
二日間の強い雨で
芝桜も終わってる
感じしました。








琵琶湖は突風が突然
吹くので、泳ぐときは
注意❢⚠️











芝桜は諦めて
柳が崎湖畔公園の
イングリッシュローズ
ガーデンへ。


前来たときも、
藤は既に変色。

今日も藤はもう
少し遅ずきたから、ね。

期待うす、です。

薔薇にはまだ早いなぁ。
モッコウバラは
また遅くて、散ってるらしい。

もう少し早かったら
藤とモッコウバラ
楽しめたかな。


でも春は他のお花も沢山。
キンギョソウや
ラベンダーやオスペルマム?
忘れな草にネモフィラ。

名前の解らない花も
色とりどり。


続きます~。