また雨の歴史博物館とフードフェス | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/04/30

おっはよー🌄。

昨日今日は予定通り

🌧🌧☔☔。


昨日は朝晴れてたから

何処か行ける?

と思ったけど。


買い出し行ってると

すぐにどーーんより。


大阪城公園⛲と

歴史博物館へ行こうと

新御堂走ってると🚐💨🚐💨


既に降ってきた~(TдT)。

泣き笑い悲しい泣き笑い


夕方から🌧って天気予報

言ってたのに〜

まだ昼過ぎ。


NHKホールについたら

雨は降ってなかった

けどね。




先にお散歩するか

迷ったけど、

歴史博物館へ。



異界彷徨展

息子っちは、こんな
おどろおどろしいモノが
好き。


まぁ、かーちゃんも
好きやけど(笑)

百鬼夜行展とかね。




恐い展示物を見て回り
出てくるとまだ
雨は降ってなかったので。


隣の難波宮遺跡公園へ。
↑大阪城公園の
すぐ向かい側の公園
です。

上記のクッキー爺ちゃんの
写真とか。




ワールドキッチンフェス

やってました〜。



雨予報のせいか?

人もまばら。


やたらワンコが🐕

走り回ってたけど(笑)🤣🤣



お店は🍺ビールやワイン🍷を

提供するお店が多くて。


それに伴うおつまみ的な

食べ物が多かった〜。 


テントや樽のテーブルが

並んでたけど

誰もいなかった。



飲食コーナーには

少しいたけど。


古代米のおにぎりと

イタリアン?

ソーセージ🌭を

買って帰りました。


フェスというほどの

お店も出てませんでした。



帰ろうとしたら

雨🌧めっちゃ降ってきた❣


予報通り、3時から

降ってきた❣



🌧☔🌧☔


走って駐車場へ戻ったけど

みんな、割と濡れた〜。



一応、防水パーカーは

着てましたよ。

(ママっち)


クッキー爺ちゃんもわりと

濡れてしまったよ(^_^;)。



夜はお好み焼きだったのに

ソーセージと

おにぎり🍙たべて。(笑)


お腹パンパン!🤣🤣



1日、2日は赤サン氏は

休みだそーな。


3日以外は🌧☔☔🌧予報。

ほんまかいな❣❣❓❓


4、5、6、7🌧☔🌧☔予報〜。


ウッソやろ〜〜?



予定はないけど

その日その日で

飛び石でも何処かへ

行きたいな~。


家でじっとしてたら

腐る……(笑)。



ほんじゃまたね。

バイバイバイバイバイバイ