残念無念な〜雑賀崎 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/04/28

明日からGWだけど

普通の土日に重なって

しまいましたね。


しかもまた天気下り坂⤵。


休日ごとに🌧雨

降りますね。



予定はないけど雨だと

屋根付きの場所しか

お出かけできないしね。


結局はホムセンとか

ショッピングタウン。




さてタイトルは。

みやまの里竹林公園で

藤の花の山、藤回廊を

堪能してから。




話題の日本のアマルフィと

言われる雑賀崎へ

寄りました。



既に3時すぎ。



ずーっと前にインスタか

ブログで見てから

割と近いし、行きたい❣と

思ってた矢先、

首相襲撃事件が

起こってしまいました。



漁港は閉鎖中かな?

と思ってまずは灯台へ。



日が陰らないうちに

「先にアマルフィが見れる

方面へ行って❣」

と何度もいったのに、

赤サン氏

先に灯台へ行っちゃった。

🚐💨🚐💨



このときはまだ
青空〜。






でも西の海を撮ると

逆光でかなり

夕暮れ。






目の前に四国かな?
淡路島かな?







どんどん陽が暮れてきた。





灯台から港へ下りる
ドライブウェイの
途中から見た景色。

うーむ。
想像とは違ったかな。

アマルフィとは
ビミョーかも?

やっぱり日本やな。
(笑)🤣🤣

綺麗は綺麗だね。


灯台にあった近辺地図で
見たアマルフィが見れる
という和歌浦大橋へ
行ってみました。



ここからだと、かなり
遠い。


しかも逆光❣
🌇🌄

明るく調整してみました。






やっぱり漁港か?
シーパークからが
いいのかな?

ここからだと、さっき
ドライブウェイからみた
景色のように
海が入らないし。

手前の漁港?が
写ってしまう。


完全に逆光で〜何も見えない







夕方に西に向かって
撮ろうとするのは
無理がありますよね。


いつかまたリベンジ
しよう。


以下ネットのお写真。










何処から撮ってるのだろう?

山の上だよね~?


イタリアのアマルフィ⤵



イタリアはこーんな
景色があちこちに
あるんだろうな。


元気だった若い時に
行きたかった〜。


ヨーロッパ一周とかさ。

↑友達(元彼?)が
大学の卒業旅行で
行ってたな(笑)🤣


来世で行きたいな。
地球、あるんやろか〜
来世。


ほいじゃまたね。