明石城とろくらんちゃん | Мダックス・マロ眉カグラのぼっち探検隊〜虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬

Мダックス・マロ眉カグラのぼっち探検隊〜虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/04/14

もう4月も半ば。

桜🌸が終わると同時に

藤の花も咲きましたね。


いつもならGWに

満開になる藤です。


花の咲くのが早いと

なんだか月日も急ぎ足で

去ってゆくような

気がします。



さてさてタイトル。

ダックスを飼ってる方なら

ほぼご存知かなと

思うほど人気者の

ろくらんちゃん一家。



あしみじ会

関西支部長、と

誰かさんが命名して

たけど。(笑)


ブログやインスタでは

人気でご存じの方も

多いかと思います。



そんなろく母さんと

ろく父さん。


6年ほど前、神戸わんわん

マルシェで半時間差で

すれ違って。


会えずじまいですた。

そこから、色んな所で

ニアミス。


いつも、半時間差で

ニアミス。


ここにいるから〜と

教えてもらっても

行けないことも

あったりして。


最近ではすっかり

諦めてました〜。


ところが……またまた

大島川桜回廊で

ニアミス。


またまた半時間差🤣🤣。


「クッキーちゃんに

会いたかった❣」


と言って頂きまして。


ならば、と。


息子っちが

以前から明石城🏯攻略

達成したいと言ってたので。


↑かなり前、行ったことは

あります。



「近いうちに明石公園に

行く予定がありますよ」と

DMしたら……8日土曜なら

明石公園ぶらぶら

してる、とのこと。


午後からでも良い

とのことで行って

きました。



明石城は天守閣は

ありません。


櫓のみ。


大阪は雨降ってました〜。

着いたときは曇って

凄い強風〜。



桜の花びらが舞い散って

ました。





フリマ?もやってて

露店も沢山で

すごい人。


えーーー?

これ見つけられるかな?



と思ってたら

剛の池の方へ行ってみて!

と連絡があり。









剛の池の桜は

桜百選に選ばれてるとか?



晴れてきて青空と桜並木と
池が綺麗にマッチしてます。








爺ちゃーんまだ

寝ないでよ(笑)🤣🤣





気持ち良い公園ですね。


我が家近辺にも広大な
公園⛲何箇所もあるけど
上り下りアップダウン
ある公園ばかり。


しかも子供がわちゃわちゃ
ボール遊びして
騒々しい。

ワンちゃんのマナーも
難ありです。

ボールが⚽クッキー爺に
直撃したことも(笑)www


待ち合わせ時間まで
のんびりお散歩。
🐕🐾🐕🐾🐕🐾

八重桜が満開🌸













我が家は雨女と嵐を呼ぶ
息子っちなので
いつもお出かけは雨か
曇天。

もしかして?
ろくらんちゃん一家は
☀晴れ一家??

パパ↗

みんな気持ちよさそう。🤣




珍しくお座りしてる
クッキー爺ちゃん。


最近は家以外で
お座りしてじっと
することすら
なくなりました。


落ちてた花弁で。
耳飾り🌸。


八重桜ってボトッと
房ごと落ちるからね。

拾いやすい。

待望のろくらんちゃん一家
登場❣


ちっちゃい❤(ӦvӦ。)。

特にらんちゃん、小さい。

初めて知りました。
ロクちゃんって
女の子♀だとwww🤣🤣

ずっと男の子♂だと
思い込んでました。


らんちゃんにご挨拶
されて、クッキー爺
ワンっ❣

って吠えちゃって🤣🤣

らんちゃん、ビックリ❣

ビビっちゃった。
ゴメンね〜。

それでも、ギャン吠えして
威嚇しないだけ
まだマシだったんです。




ろくとうさんは
素敵な写真いつも
撮ってらして。

インスタにも
素敵な写真アップ
されてますよね。


カメラ見てビックリ!
すんごい、望遠カメラ📷!


もちろん、撮って
いただきました。

嬉しい〜一度撮ってみて
いただきかった〜。

その写真はまた後日ね。


今日の記事の写真は
クッキーママのスマホ🤳。



らんちゃん、後で抱っこさせてもらいました。

小さくてとても
軽かった〜。



仲良さそうな
お二人。


うちも二匹飼いたい、と
何度か検討したけど
クッキーが受け入れそうに
なかったから。

費用の面やママの体調や
旅行の時に預けないと
いけないし。

色々と考えて二匹は
断念。


池の周りを一周して

櫓のある場所へ。

御用があるのに
櫓までお付き合い
くださいました。


続くよ〜。