盲導犬見守りスト宣言

盲導犬見守りスト宣言

盲導犬をはじめ、人のためにはたらいてくれている犬たちを
尊敬と感謝の心で見守るよ!っていう宣言タグを配布してます。

はたらく犬たちが気持ちよくお仕事できる環境を守りましょう!

もぅ二度と、心ない いたずらは絶対させない!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
先日お知らせしたように、タグ作成のすべての作業を どなたでも自由にやっていただけるように準備を進めています。

これまではタグや材料のお届けをすべて私のほうでお引き受けしてきました。しかし、これからは私を介さなくても 皆さんそれぞれが引き受け元となって タグの作成から配布までをやっていただけるようなしくみにしていきます。

お友だちの分とかご家族の分 という少しの数から、所属されている団体やグループみんなの分というようなたくさんの数の場合も、必要なときに必要なだけ印刷して作って・・・配布していただけたらと思います。

お待たせすることもなくなるし、ご請求の際に遠慮される必要もなくなります(^ ^)

材料調達からお願いすることになるので、ご面倒やご負担をおかけすることになりますが、どうぞご理解とご協力をお願いします。

まだまだ準備中なのですが(^◇^)


{D608EB9D-9949-460D-AC6A-358683F76C46:01}

その関係で、タグ請求の受付フォームを一旦クローズしております。スミマセン。


テーマ:
タグの到着を待ってくださっている方、そして、今後もご請求、配布を考えてくださっている方へ。

タグの発送、遅々として進んでいません。お待たせしている皆さまゴメンナサイ(>_<)

腱鞘炎でドクターストップとなった右手、利き手の親指とあって安静になどできない現実に全然回復せず。

おかげでテンションも下降の一途で作業は停滞・・・実のところ活動スタートから1年半、ちょっと息切れしてきたということもあります。そして・・・資金的にもキツくなってきてしまいました。



そこで。決めました。

すべての作業をゼロから皆さんそれぞれにやってもらおう!
 

シールの印刷用のデータを誰でもダウンロードできるようにして、印刷からタグ完成までのすべての工程をそれぞれのお手元でやってもらおう。

そうすれば、必要な数をドンドン量産してもらえますし、お待たせすることもなくなります。

この活動が広まる勢いも加速するかもしれません。そして、私の肩の荷も軽くなります。

一般的なパソコンとプリンタ、そしてカッターナイフやハサミがあればできる作業です。ちょっと面倒かもしれませんが難しい作業ではありません。

『そんなの無理!』という方はこれまでどおり対応します。ご相談くださいね。

そんなわけで!どうぞ皆さまよろしくお願いします!

材料調達からすべての作成工程をお願いするわけなので『私はここで買ってますよ』とか『こうやって作ってますよ』っていうことなどは画像を交えてわかりやすくお伝えします。

たとえば こんな感じに。

{89A37A29-AFEA-48ED-8949-0A33DA943FB6:01}



印刷用のデータもわかりやすく設置します。今までのフライヤーのデータと同じような扱いにできたらと思っています。

準備でき次第、あらためて近日中におしらせしますので、どうぞよしなにお願いいたします。

テーマ:
昨日『完成タグ』の受付休止をお伝えしたところ、事態をご心配くださる方から大丈夫?何かあったの?ってお声かけをいただきました。

理由をきちんとお伝えしなかったばかりにご心配をおかけしてしまいました。すみません。

実は、右の手首と親指付け根を傷めてしまったのです(>_<)

一昨年の秋からタグ作成を黙々と続けてきて、じわじわ疲労がたまっていたようです。

いわゆる腱鞘炎みたいなもの。これまでもたびたび違和感はあったものの、用心しながら だましだましやっていました。

しかしながら いよいよ箸が持てなくなってしまい・・・さすがに我に返りました(笑)

親指が動かないのでハサミが使えず、また、ヒモをくくるのもほぼ不可能に。

そんなわけで当面の間『完成タグ』の受付を休止することに決めたのです。

他には何も問題は起きていません。大丈夫です。体調も右手をのぞき、すべて万全です♪

作業を手伝ってくれる心強いお仲間もできました。なので『お手伝いタグ』はこれまでどおり大歓迎で受付していきます。よろしくお願いします。

気にしてくださった皆さま。ありがとうございます!

{7D4DC50B-595A-44F0-8115-7B6F2F723826:01}



テーマ:
【お知らせ】
完成タグの受付を休止します。

出来上がった状態でお届けする『完成タグ』の受付を休止します。再開時期は未定です。

作成のお手伝いをお願いする『お手伝いタグ』のご請求はこれまでどおり大歓迎!です!

お手伝いタグが無理という事情のある方はご相談ください。善処させていただきます。どうぞご遠慮なくお声かけくださいね (^◇^)ノ

ーーーーーーーーーーーーーー

★現在 受付済の完成タグはきちんとお届けさせていただきます★

(もし「お手伝いタグでも大丈夫よ!」ってことでしたら、ご連絡をいただけると大変ありがたいです(^ ^))

Ameba人気のブログ