びっくりしました。

「病気を治す秘伝」と検索すると、

116000件の記事の中から、

なぜか私が2年前に書いたブログが一番上に出てきたんです。

なぜこんなことに気がついたかというと、

画像2

から、メールが来たから…。


と、Google サーチコンソールのお話をしました。

ここに、自分のブログとかサイトを登録しておくと、

🔹自分のブログがGoogle検索で何回表示されたか
🔹そこから何回アクセスしてもらったか 
🔹こんなキーワードで検索されてたよ…

とか、そういうのを、

1ヵ月に1回全て無料で教えてくれるんです。

ってね。


“わあ、面白そう、無料なら、
私も登録してみたいな…”


と、お思いになられたあなたに、
それは、それは、親切でわかりやすい神記事を発見しましたので、シェアしますね。



櫻井のりえさんの記事は、本当に行き届いていて、読みやすく、ためになる記事が多いと思います。

誰かに読まれるブログを書きたい方には、おすすめしたい記事の宝庫です。

   
   🔹🔹🔹🔹🔹🔹  


「木こりのジレンマ」という話、ご存知の方も多いと思います。


朝から晩まで、ぼろぼろのおので、必死に木を切りまくる木こりが、「おのをといだら?」といわれ、
「そんなことはよくわかってるけど、そんなひまはないんだ」と。🤣


目の前の作業をこなすのに必死で、それを効率良く進めることをおろそかにすると、いくら一生懸命やっていてもダメになってしまうという 例え話ですが


私も、同じようなことやってたかも🤣

たくさんの本や人から、色々と教えてもらったおかげで元気になれたので、今度は自分が学んだことを今困っている人にお伝えする番!

とはりきって、

ブログを、ただやみくもに書いてかいて書きまくる…
力の続く限り…  

ぜいぜい(息切れの音…)

って、感じ 🤣🤣🤣



ちょうど、風の時代がはじまったあたりから、
アメブロの更新も途絶えがちになり、
ご心配をおかけしてしまってるかもしれないのですが、

私なりに、一度立ち止まって、おのを研ぐ時間
もつくろうかな…
って感じです。


必要とする方に、
私のお伝えしたいことをより良く伝えるために、
どうしたらいいのかな?
と、ひそかに(と言いながら皆さんにお伝えしていますが🤣)研究中です。


もっと伝わる文章が書きたくて、櫻井のりえさんの記事を読んだり、SEO対策【本を買いましたが、なんだかちんぷんかんぷんで、なかなか前に進みません…】や、ライティングの勉強もはじめてます。

と言って、
おのをといでばかりで、木を切らなくなったらダメなんでしょうけどね🤣

ブログだけが私のお伝えしたいことを伝えるメディアなのかな?と言うことも、含めていろいろと考えているところです。


このGoogleサーチコンソールの情報のように、
いろいろ学んでみて、なにか良いなと思う情報が見つかれば、また惜しみなくシェアしますね。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 心療内科に通ってる方のみならず、

すべての方のために…。

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

「誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア」

〜こころのチカラを活用し、

元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたい。

 

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじが

今日は、ブログを書いてる方のために参考になるかも…な記事をお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀