今日は、先日のブログでご紹介したイベントで、
エゴグラムの心理テストとプチカウンセリングをしてきました。

10時から、13時半まで、
結構ひっきりなしに、お客さんが来てくださり、
10人ぐらいの方々に心理テストを受けていただきました。

「あ〜なるほど」
「自分でもそんなふうに思ってました」
「そうですね、そんなふうに考えれば、
もっと楽になるんですね」
「これから、そんなふうに、やってみます」
「ありがとうございました!」

などなど、さまざまなお声を直接お聞きできました。

私は、今まで、ブログやオンラインサロン、ラインなどで、みなさまから、さまざまなコメントやメッセージをいただき、本当に有り難く思っていましたが、
こんなふうに、直接お会いして、フェイストゥフェイスのリアルなコミュニケーションも良いものだなと思いました。

今回は、次から次へとお客さまがこられて、
本当に限られた時間でしたので、

後から、
「あ、ちょっと言葉足らずだったかも?」
とか、反省点もありましたが、
とても楽しかったです。

また、こんな機会をつくりたいなと思いました。

占いは、あちらこちらにありますが、
気軽に、心理テストを受ける場、
自分の内面について考えてみる場、
そこから、コミュニケーションについてのヒントを得る場はそれほどないと思いますので、
さらに、さまざまな心理テストを
その方の毎日に活かす形で提供できるように、
さらに研鑽を積んでいきたいなと思いました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも できるだけ
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる
をお伝えしたい 
南野原つつじがお届けしました。😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀