以下、私のブログで何度かご登場いただいています西田医師のFacebook 9月16日の記事から、ご紹介します。



"超いい人から、ちょっといい人に" 

だいたい、いい人ほど病気になるというのは 
これまで書いてきた通り。 

お友達からは
3G(gimu義務、gisei犠牲、gaman我慢 )が、人の幸せを妨げていると教えてもらったことがあります。


ただ、今や携帯電波も4Gの時代。 

3Gにさらにgambarisugi :頑張りすぎ
を加えて4Gにしました。

病気を治す為には4Gは絶対やめること😊
と患者さんには言ってます。
4Gを持つと脳に強いストレスがかかり
治療効果が悪くなるからです。

ただ、いい人を続けてきた方は、なかなか
怖くて、他人からどう思われるか心配して、 
踏み出せない方が多い気がしてます。 

自分の思ってること言ったり、わがまましたり 
すれば図々しいんじゃないか、、って
みなさん口を揃えていいます。 

大丈夫です。そんな事考えてる時点で、
どんだけ 図々しくなったとしても、
普通よりまだちょっといい人です。
超いい人からちょっといい人になるだけです。

なぜならちょっといい人が一番楽です。
だって超いい人のフリをしてると、 
自分がしんどくて義務、我慢、犠牲が生じるのは 
まず間違いないですから。

もうすぐ5Gの時代。 
次に入れるG を考え中。 
guchi:愚痴 にするか ganko: 頑固
するか、、😁  どうでしょう?




確かに…
私のブログ読者さんで、LINEなどで、
病気や日常の辛いことを送って来られる方

みなさん、
真面目で心優しくて、がんばり屋さん、
いろんなことを我慢している方、
超いい人がむちゃくちゃ多いです。


みなさ〜〜ん、
特に、鬱、パニックなどで心療内科に通っておられる方とか、
膠原病、リウマチ、多発性硬化症、クローン病、多発性筋炎、重症筋無力症、潰瘍性大腸炎、アトピー、がん、線維筋痛症など、
ストレスに大きな影響を受けると言われている病気の方々。

義務だからと、我慢して、
いろんなことがんばりすぎて、
何かの犠牲になったりしてませんか?

この4Gをやめて、脱・超いい人しましょう〜‼️

そして、元気に幸せになりましょうね💕



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる

をお伝えしたい 
南野原つつじがお届けしました。😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀