病気の原因って 一体何なんでしょうか?
 
 
 
滋賀医科大学 病院教授を経て、ペインクリニックの医師をされておられる  福井先生のFacebook記事から、教えていただいたことをシェアしますね。
 
(もともとは、船戸クリニックの理事長 院長の船戸先生の投稿です。)
 
 
“自然治癒力。
間違いなく私達はその力で活かされています。
病気はその力を邪魔したからに過ぎません‼️ 
何が邪魔したのか、それは「あなたの生き方」です。
 
病気の原因は、悪ではなく、生き方の「無理」です。
 
一度深呼吸して、からだをゆっくり天にむかって伸ばして、そして自分を自分でハグしましょう。
そしてひとこと、ありがとうね、て。勝手にメキメキあふれるのが、自然治癒力。・・・
 
統合医療の船戸先生の投稿から、
 
生き方のひずみに気づかせていただくのが、
病気や困難。”
 
 
私のブログでも 何度も 病気はMessenger、
私たちにいろいろなことを教えてくれるために訪れてくれるということを、お伝えしてきましたが、
 
病気は、私たちに
「今まで なにか無理してきたのかもなぁ…」
と、考えさせてくれます。
 
私も、病気のおかげで、
いろんなことに気がつくことができ
いろんな意味で少しずつ自分の生活から無理が減ってきたような気がします。
人に甘えられることも増え
楽に生きられるようになってきました。
 
 
そして、今まで恨みに思っていた病気に
感謝できるようになったとき、
私に、私の考え方や生き方の歪みを教えてくれた
病気はその役割を終えたのか、
いつのまにか姿を消していました。
 
不思議ですね。
 
 
今いろいろと辛い思いをされている方も
どうか災い転じて福になりますように…💕
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた
 
誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる
 
をお伝えしたい 南野原つつじがお届けしました。😊(自己紹介
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀