今日も、私の携帯の中にストックしていた記事から

健康になるための言葉、

心身ともヘルスケアに役立つ言葉をご紹介しますね。



今日は、こちらのブログでもご紹介した 

 NPOサイモントン療法のツイートから

引用させていただきました。





いつも楽しいことを

考えているのが、

健康を手にいれるための

最も早い近道です。


楽しい考えが健全な体を作ります。



ルイーズ・L・ヘイ


ちなみに

入院中お勧めしたい本、お見舞いにもオススメの本  というブログの中でご紹介した

書き込み式のワーク型の自己分析の本、
あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK という本は、
このルイーズ・ヘイが書いた本です。

自分の人生を振り返り、これからのことを前向きに考えられるような本だと思います。





そして

14年間潰瘍性大腸炎で苦しんでいたけど

今は克服されて大活躍されているゆうたんも、昨日の

ライブの中で、「楽しむ」ということを繰り返し、

勧めておられました。


何度もこのブログの中でご紹介していますが、

私のブログ読者さんで、

なかなか治らない病気で苦しんでおられる方のために、

このようなメッセージも送ってくださってます。



「そのうち治る」と決めて

あとは、そのために頑張りすぎる事なく

自分が楽しい!と感じる事をしていたら治りますよ

(о´∀`о)


と。



楽しいことを考えて、

ご機嫌で笑顔でいれば

免疫力も上がります。


今辛い方もどうか笑顔になられますように…💕