先週の金曜日  新大阪まで動画を作成するセミナーを受けに行ってきました南野原つつじです。(自己紹介

1週間以内に何か動画を作成することが宿題でした。

「すぐに復習しないと、
50代は200%忘れていますよ!」と。


確かに、私、ほとんど忘れてました🤣🤣🤣


右も左もよくわからないままに、
とりあえず、携帯の中に入ってた犬の写真を動画にしてみました。

もしかしたら後で削除するかもしれませんが、
みなさんにお披露目しますね。
(40秒、再生するときに音楽がかかります)




中三の息子に見せたところ、

「微妙やな、ま、YouTuberになるには、
100歩いや4億歩ぐらい  まだまだやな」

と、言われてしまいました。😂


まぁYouTuberなんてなろうと思ってませんが、
「老眼で文字でブログを読むのしんどいわ」🤭とか思われるかもしれないフォロワーさまの将来のために、🤣動画でなにかを表現できるスキルも持っておくといいのかなとか思って、人生初の動画作成にトライしてみました。


これはVivaVideoと言う無料のアプリを使って作ったんですけれども、最近は凄く良いものが無料で使えるので何かと便利な時代になりましたね。
VivaVideoで検索してみると、使い方も動画で無料で詳しく教えてくださっています。音楽も、吹き出しも、文字も、簡単な操作で入れることができます。


それから、私たち世代に特に嬉しいのが、
美しく見えるように動画が撮影できるところ。

大阪のおばちゃんチョイス お得情報その1 美人カメラアプリと言うブログで以前にご紹介しましたが、
最近の携帯のカメラって、
顔のシミやシワをなかったことにしてくれる美肌加工写真アプリを使えたりするんですけど、このVivaVideoは、なんと、動画も美しくしてくれます!

どれぐらい美肌にするかスライダーで選べますので、
ごまかし放題🤣🤣🤣
(って、あんまりやりすぎたら不自然なので気をつけてくださいね😆)






機械のことよくわからなくて、 いまだにアメブロの書き方もよくわかっていない私でも、携帯電話1つでできましたので、皆さんだったら、もっといろいろと、すごい動画作れるかもです❣️


例えば入院中、
例えば寝たきり、
今まで できてたことができなくなって
ストレスが溜まっている方もおられるかもしれませんが、今まで携帯の中にたまっていたペットや家族の写真を動画にしてみるのも楽しいかもしれませんね😊


私も、今まで50何年間知らなかったけど
世の中には こんな楽しいことも
あったんだなぁって、ワクワクしています💕


今辛い方も災い転じて福になりますように…💕