********************
 初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね

*文中の青い文字のブログのタイトルは、クリックかタップしていただくと、そのブログが出てきます

*********************

明るく元気な難病患者、
逆境をひっくり返す力を研究している

南野原つつじです💕


昨日は、出先からブログを書いた後、

一緒に劇団を作った仲間に会いました。

30年くらい前にともに1、2年一緒に過ごしていただけなんだけど、久しぶりに会っても全然ブランクを感じないし、私が今いろいろと考えてること、悩んでいることの話しを聞いてもらえて、それはそれは親身で的確なアドバイスをもらえて 本当にありがたかったです。


今アメーバブログを書いていることも話したら

早速読んでくれて有り難い感想も言ってもらえて本当に嬉しかったです。



私ね、そのときに気づいたんだけど

このブログを書くことが、今の自分の生きがい、

自分の喜びになってるみたい。


それも、こうやって読んでくださるあなたのおかげです。

あなたに読んでいただけて本当にうれしくありがたく思っています。

こんな読みにくい拙いブログなのに読んで下さりありがとう。


そして、何より嬉しくてありがたいことは、

「読んで元気になった」とか「前向きになった」とか言ってくださる方が結構おられること。

ほんとに嬉しくてありがたくてもったいなくて…。



「いつも前向きな力をいただいています。

ありがとう」とか言って下さる方には

私の方が、その方より、多分、その10,000倍くらい の元気をいただいてると思います。




辛くて苦しかった経験も、どなたかのお役に少しでも立てるならば、本当にそれはありがたいことだなぁとしみじみと思います。


先日のブログ

つらいときは、泣いてもいい… 泣こう!

で、泣けば泣くほど元気になれた体験を

教えてくれた友人も


私と同じような思いをされてる人が、

少しでも楽になられたら嬉しいです


と、いうメッセージを送ってきてくれました。



私、病気にならなかったら

多分こんなブログも書いていなかったと思うし、

こんな喜びもなかったんだろうなぁと思っています。



今辛い方も

その辛い経験が後に何かの役に立ちますように、

災い転じて福になりますように…。💕



私ね、このブログ↓からも、計り知れないお力をいただきました。ddd6018さん、ありがとうございます💕