********************
 
たくさんあるブログの中から、このブログを
読んでいただき本当にありがとうございます。

初めての方は、こちら↓を
↑クリックしてくださいね💕

*********************

最近、過去の病状をさかのぼる投稿してて、
昔SNSに書いていた文章などを読み返しています。


四年前、入院中に書いた、
こんな文章も出てきましたよ。


退院したら…


犬をなでなでしたい 

カレーうどん食べたい 

ラーメン食べたい 

眉毛カットしたい  


なかなか、すぐには、治らない病気だから、

大した家事も、できないだろうけど、

せめて、家族に、毎朝 

「いってらっしゃい、気をつけて」 

と、声をかけて、送り出したい  


今までお世話になった人に

ありがとうと言いたい。






私病気してから、家族との関係が良くなったような気がするんです。

それまではそんなことしてなかったんですけど
朝出かけるとき必ず姿が見えなくなるまで
手をふって見送るようになったんですよね。

「今日も無事に行って帰ってきてね」
って祈りを込めながら…。

そんなことも関係が良くなった1つの原因かも。

でも、そういうことできるようになったっていうことが本当に嬉しくて…

これも入院しなければ起こらなかった感情でしょうね。


今はなんとも思わない日常
でもそれが本当にかけがえのない幸せなんだなーって
しみじみ思いました。

そういうことに気がつけるようになった。
それはそれで病気の恩恵なのかもしれません。



そして、この文章読んで
気がついたんですけど
今までお世話になったけど、
ちゃんとありがとうって言えてない人に
結局日常の忙しさにまぎれこんで言えてないので、
また、ちゃんと、ありがとうって
言わなくちゃ…と思いました。




今入院されている方
本当におつらいことと思いますが、
早くお元気になられて退院できますように…。


今辛い方、どうか災い転じて福となりますように…💕







退院後久しぶりに帰宅して門を開けようとすると、

お出迎えわんこ. 鼻だけ外に…。
「待ってた わん〜!」