*********************
 
初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね💕


*********************

いよいよ2018年も残すところあとわずかとなりました

毎年恒例の今年の漢字も発表されましたね。

なんと、

災  だとか!

このブログでは毎回しつこく書いていますが、

今年いろいろなつらいことがあった皆さん
例えば、がんになったり、重症筋無力症、シェーグレン症候群などの特定疾患や難病になったり、
勤めていたお店が閉店になったり、離婚調停がうまくいかなかったり、交通事故にあわれたり…
いろんな方がおられるかもしれませんが、


来年は

災い転じて福の年になりますように…


何か少しでもそのためのヒントになるような投稿が
できたらいいなと思っています。



昨日(て言っても日付変わっちゃっていましたが…)治らないと言われた病気を治した人の共通点、逆境をひっくり返す心のあり方は?というブログを書きましたが、

また、病気だけじゃなくて
他の逆境をひっくり返した人の言葉も
どんどんご紹介していきますね。


時代は、災いをひっくり返す力を求めています


今辛い人はその力を鍛えるチャンスです。


どうか災い転じて福になりますように…💕