*********************
 
初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね💕


*********************

昨日は
長所が行き過ぎて短所になり発病する難病というブログの中で

優しくて、頑張り屋で、律儀という長所も、
それが行き過ぎると短所になり、
病気のもとになる危険性も…

というお話をしました。

そしたら、それを読んだ友人まりあちゃんから、
愛情たっぷり💕のメッセージが届きました。

友達いわく、

この丁寧な奥様の話が、私のコトのようにも読めたんだって。


その根拠となる具体例も挙げてくれていて、

「ほんとその通りだな~~」って、私

思わず 苦笑い🤣🤣🤣


でね、まりあちゃんからの力強いメッセージ!


“もっとテキトーに生きるが良い❣️

私と一緒に高田純次に弟子入りしようではないか🤣”


だって❗️




そうなの、

テキトーは、適当❗️






今ストレスを抱えている方


私みたいに、

ついつい 自分のこだわりにとらわれてしまったり、

ついつい自分の肩に荷物を乗せてしまったりしちゃう方


一緒に、高田純次に弟子入りしましょう〜❣️🤣🤣🤣


もっともっと  テキトーに、ね。





禁句は、


きっちり、


しっかり、


ちゃんと  ですよ〜💕




合言葉は、


まっいいか、


これでいいのだ!   です💕



これね、昨日の晩やってみたら

今までなかなか解決しなかった問題が

解決しました。



私ね、主人が仕事や付き合いで帰宅が遅くなるとき、

なかなか先に寝ることができなくて、

「次の日の朝早いから、先に寝とくように」

言われても、体は横になってても頭は眠れない。


大体主人も主人で、酔っ払って帰ってくると、

真冬でもシャツ1枚パンツ1枚で、

歯ブラシを口に突っ込んだままソファーに寝ちゃう🤣ので、

ついつい私がちゃんと起こしてパジャマを着せてあげて、寝室に行くまで、見届けなくちゃ…

みたいな使命感に駆られてしまってね。


先にお風呂に入っておくと、体が冷えてしまって眠れなくなるので、次の日は子供たちのお弁当作りがあるから朝とても早いんだけど、

主人がちゃんと寝てから、自分はお風呂に入って寝るみたいな日々が続き

睡眠3〜5時間の日が多かったんです。


病気になってからも

できるだけ睡眠時間確保しなくちゃと思いながらも


なかなか眠れなくって…。



でも、昨日は

「まっいいか」と、先に寝ました。


めったにないことですが、主人帰ってきたのも知らないまま朝まで寝ちゃった。


おかげで、今日は1日とても元気😊👍


私がいなくても主人ちゃんと布団で眠れてたし… (笑)




まっいいか、これでいいのだ!




ストレスが大きく影響すると言われる病気(自己免疫疾患、うつ、がん、メニエール病、胃潰瘍十二指腸潰瘍、腰痛、アトピー、円形脱毛性など)にかかったり、


今いろんなことが気になって、

自分の健康を害されている方、


どうか 災い転じて福になりますように…💕