*********************
 
初めての方は、こちら↓を
↑クリックしてくださいね💕


*********************

最近 なんだか忙しく、
なんやかんや あって、ついつい睡眠不足になり、
オーバーワークになりがちなんですが、
今日は それでも、なぜか  元気な  
私の今の健康法をお話します💕


それは、人気心理西洋占星術鑑定師Madam Kさんに
教えていただいたのですが、

*毎日 近所の神社に行き、日光を浴びる

*その間は〜〜しなくちゃとか、
いろいろなことを くよくよ考えたり悩まない

*長〜〜く息を吸い、長〜〜く息を吐く



たったこれだけ、なんですが、
心身ともにスキッとするんですよね〜〜。


私はたまたま近所に神社があるので、
すぐに手軽に行けるんですが、

まず、チリンチリンとあの大きい鈴を鳴らして
二礼、二拍
手を合わせて
心の中で、住所と、自分の名前と、
いつもお守りいただきありがとうございます
とお礼を言って、
友人、家族、親戚、一人一人の顔を思い浮かべて、
お守りいただきありがとうございますとか、
お守りくださいませとか、言って、
神さまからのメッセージに、耳をすませ、
お礼を言い、
一礼して

神社の中の 日なたを探して
目を閉じて、日の光を身体全体にいただき、

長〜〜く息を吸い、長〜〜く息を吐く
深呼吸します。


でね、ご紹介した健康法が
なぜ健康に良いのか、
私なりに考えて いろいろと調べてみました。



自己免疫疾患の大敵のストレスを緩和するホルモンに
オキシトシンというのがあるそうで、

(1)長期的なストレスを軽減する
(2)痛みを和らげる
(3)成長を促進する

働きがあるんですって。


そして、
そういった作用をもつオキシトシンは
近年の研究により、

他者を思いやったり、
関心を寄せたり、
親切にしたりすると、
分泌されやすくなることがわかったそうなんです。



*  誰かのために祈る、誰かのことを考える
これでオキシトシン  GET ❣️


そして、


*長〜〜い息は、長生きにつながると言われてるそうです。

深い呼吸は、体の隅々まで酸素を補給して、
副交感神経を優位にして、
リラックスできたり、全身を緩ませたり、
消化や、疲労回復、体の毒素を体外に排出するのを
促進する効果があるそうです。


*日光を浴びると、ビタミンDが体内で生産されるらしいのですが、
ビタミンDは、多発性硬化症やパーキンソン病との強い関連も示唆されていて、免疫システムの働きを助け呼吸器感染症を予防する、炎症を抑える、血管や心臓病の機能を改善する、細胞レベルの老化を防ぐ、うつ症状改善、抗ガン作用など、たくさんの有益な働きがあるんですって。


Madam Kさんいわく
そもそも病気になるというのは神からするとエネルギー不足で充電足りないよ❗と言うことです。携帯だって充電しなきや動かない❗人間も同じ、基本はエネルギーで出来ているのよね💦それを忘れがちですわ❗氏神様のパワーを頂きながらエネルギーチャージが一番手っ取り早い。」
とのこと。

さすがなアドバイスでした!




というわけで、

今寝たきりの方は
日光に当たるのは、お布団の位置にもよりますけど、
神社に行けなくとも、

誰かのことを祈る
長〜〜い息をする

は、お布団の中でもできますので

もしよければ、お試しくださいね。



今 辛い気分の人が、何かちょっとでも
スキッとした気分になられますように。

災い転じて福になりますように…💕


住宅街の中の小さなちいさな神社ですが、
ここに行くと、心が清められるような気持ちになります。

このブログを読んでくださった皆さまが
笑顔の一日になりますように…