抗がん剤辞めました。 | 31歳突然 胸腺がん告知 ステージ4b 1年間抗がん剤治療→休薬中(緩和治療)

31歳突然 胸腺がん告知 ステージ4b 1年間抗がん剤治療→休薬中(緩和治療)

2018年6月、31歳で胸腺ガンステージⅣB肺、肝臓、リンパ転移が発覚してからの記録です。
ほぼ、愚痴?弱音かもっ‼️笑

3回のガンマナイフが
無事に終わりました照れ

最初やり始めた時頭の腫瘍は4つだったけど、最終的に3回当てる時には2つ新しいのが出てきていてびっくり全部で6つあって1つはガンマで消滅したみたいで、他のも大きくはなってないから大丈夫だそう照れ経過観察だそうです。また2ヶ月くらいで造影CTとるみたいです!
1、2回目は浮腫もあったけどステロイド呑んで大丈夫でした。
3回目はステロイド呑んでもちょっと頭がなんとなく重いのと貧血と吐き気みたいなのを感じます。全然我慢できるものやけどねニヤリニヤリニヤリ

そしてがんセンターの検診の日、もう抗がん剤の話頭に考えるだけで憂鬱で鬱っぽくなってた。なんかやっぱり日本って(海外はしらないけども笑)抗がん剤してる人が偉い人!素晴らしい!みたいなのある気がしてて、始めて緩和の看護士さんが、それを言ってくれて、ぜんぜんやらない人も辞めちゃう人もいるから、自分のしたいようにしたらいいんだよって言ってくれて。私は家族が本当は1日でも長く抗がん剤やってほしいのもわかっていましたが、やはり、生きてる意味がわからなくなって、生活のQRL?を考えた時に辛すぎて耐えられない。これ以上はもう頑張れないという決断をしました。先生に話が先に伝わっていたのかな?もう抗がん剤の話はしなかった。内心ホッとした。もう本当に、寿命が短くなってしまっても、私は残された時間を生きていきたいと思いました。どうして周りの癌友さんあんなに強いのか、守らなければならないものがあるから?やりたいことがあるから?私にはそこまで、苦しい思いをしてまで生きていく強さはありません。この先、もう手遅れになった頃に、もっと生きたかったって思ってももう手遅れやし、これから骨や色んなとこに広がって痛い思いをするようになって、やっぱり抗がん剤やればらよかったって思うかもしれない。でも、緩和の先生はお薬はたくさんあるって言って下さったし、それを信じて今を健やかに生きていきたいと思いました。今も体しんどいし大変だけど、でも本当に最後に抗がん剤した時は、家族と話すのもテレビを見るのもできなくて、生きてる意味がわからなくて、毎日死にたいってひたすら時間が過ぎるのを待ってて、あんな精神状況になるのは2度とごめんだ❗️と思いこの決断に至りました。
これから私が出来ることは、家族と和やかに過ごし、ブログで自分の体の状態を伝えていく事かなと思いました。抗がん剤を頑張ってる方のブログってたくさんあるのに、やらなくなった人の事って書いてないんだよねあんまり笑い泣き笑い泣き笑い泣きだから私も自分がどうなってくかまったく想像できやんし、怖いけど、記録していきたいと思います。丁度1年間抗がん剤治療をしてきて思った事です。今も尚、抗がん剤治療をされてる全ての方には本当に頭があがりませんえーんえーんえーん
とにかく、私の抗がん剤治療は一旦終了ですおねがいおねがいおねがい頑張った自分お疲れ様えーんドキドキ  今週は在宅ケアのがんセンターと連携でお薬を出してくれる期間に行ってきます。痛みもそろそろ酷くなってきているみたいで、医療麻薬に切り替えるかとか、近くの病院でできるようになるみたいなので、わざわざ1時間かけてお薬をもらいにがんセンターまで行かなくて済むようになるのでそこはありがたいです爆笑おねがい爆笑おねがい
今日も1日
笑顔で過ごせる人が1人でも多くありますようにチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ