早すぎる1週間のなかで決意したこと | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

あっという間に1週間


胸熱の修了式から1週間…

早すぎですってば💦



この1週間、何をしていたのか…

まもなく繁忙期を迎える仕事に追われ、

音楽活動でも新たな動きがあり、

いつも通りのバタバタ💨


そんな中

迷いに迷って一つの決断をしました!



認定カードカウンセラー養成講座の再受講📝



この講座は1回だけ再受講できるのです。



⚪︎再受講のチャンスは1回のみ


⚪︎動画での振り返りはいつでもできる


⚪︎月一の勉強会だけの参加も選択可能



とにかく迷いました。



私の思いとしては


⚪︎もちろん

   1回の講座で終わりとは思っていない

   何かしら学びを続けたい。


⚪︎だけど

   全力で取り組めなかった(取り組まなかった?)自分が、早々に再受講するのは甘えではないか。


⚪︎だから

動画で自ら復習して、その後再受講するべきではないか。


こんな感じでモヤってました。



師匠みりわんさんにはもちろん、

先輩である藤原ゆみさんにもアドバイスを頂き、

再度セルフカウンセリング♡



ひらめくカードは…

はい、出ました!

3 Bebo /あかちゃん


『やっと掴んだんだから、放しちゃダメだよ』と諭されました。


そして、インナーセルフ・中の人に

「ちょっと迷ってるんだけど」と話しかけると

秒で返ってきた言葉は

「もう(気持ちは)決まってるんでしょ?」



“ぐうの音も出ない”とはこのこと😑


その後もセルフカウンセリングを続け、

行き着いた答えは


⚪︎学びたい熱があるうちに動け!


⚪︎「復習してから再受講」なんて、

自分が楽なようにスケジュールする方が

よっぽど甘えてる!


⚪︎「その後」や「次」があると思ってんのかコラ〜!



ということで、再受講します!


また一年、自分とより深く向き合います♡



私がここに至るまでの気持ちと同じように

悩み、思いを巡らせた、

そして私にも心に響くアドバイスをくれた

藤原ゆみさんのブログがこちら👇




尊敬する先輩、ゆみさんと一緒に学べる♡

そして同じ2期のメンバーの何人かとも

再び一緒に学べる♡


かけがけのない時間になること確定です👍

がんばります💪