懐かしい場所のその先に、大切な仲間たち。(修了式のこと) | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

昨年末まで習っていたレイメイキング。

(現在はお休み中)


最初は東京に行くのも久々で、

電車の乗り換えにもドキドキした

初めて訪れた場所。


4年のうち後半はリモート中心でしたが、

何度も通った教室やその近くの街は、

愛着のある馴染みの場所になっていました。




週末に行われた

カードカウンセラー養成講座の修了式。


会場は東京。私が訪れたことのない街。

レイメイキングに通った街の数駅先。



電車から見える景色に“ここに通ってたんだ”と

懐かしい気持ちが湧いてきます♡


そして今回はその先へ。



降り立った駅は、さほど大きくなく、

地方民の私には嬉しい限り♡


会場への道も分かりやすく、迷わず到着👍


続々と受講生が到着しニコニコわいわい✨

リモートも含め同期生7人全員集合!

うち2人は、私は初リアルでの対面。


1年間一緒に学び続けた仲間は、

初めて会う気がするはずもなく😊



修了式のプログラムは…


◎講座の課題の一つ

『1分間自己紹介』


◎師匠みりわんさんへの

『カードカウンセリング』


◎講座最後の宿題

『1年前の自分への手紙』


◎最後はメインの

『修了証授与』


1年間の学びがギュッと集約された内容です。



各人の自己紹介に

『うん、うん。そうだったのね〜』と共感♡


師匠へのカウンセリングでは

何故か度々の大爆笑🤣


そして、1年前の自分への手紙には

それぞれの感謝と達成感

未来への希望があふれ涙 涙🥺


全員無事に修了証を受け

笑顔で修了式を終えました。



13ヶ月という決して短くはない時間。

大人になってから時間を作ろうとすると

なかなか思い切りが必要。



それを決断して実行した仲間たち。


スタートの時は一人不安に思っていたけれど、

気づけば仲間ができていました。


比べることも、競うこともなく、

お互いを認め合う仲間たち。


そして、みんなを褒めて、支えて、引っ張って、

時に叱咤激励してくれた

師匠 みりわんさんと

事務局 どらさん。



最後はみんなで記念撮影!

事務局のどらさんが撮っているから写ってない。

彼女のその徹底ぶりが尊敬できるところの一つ。




感謝の気持ちは

どれだけ重ねても足りない気がします。


こうして言葉-文字にしてみて、

本当に13ヶ月を終えたことを実感しています。


そして、更に学びたい気持ちがあることも

実感しています。


さぁ、どうする 私。


またまた決断の時です!




ここからは独り言


北海道土産を携えて高田馬場駅に到着すると

なんと北海道フェア開催中❗️

私のより品揃えいいかも😂